09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

夜遊び 

お久しぶりでございますm(_ _)m

中々魚が釣れずかなり滞っておりましたが、久方ぶりにウオ臭くなったので更新です(`∇´ゞ

この時期の夜遊びと言ったらそう、ナマズ!!釣りには仕事帰りに結構な回数行ってました。
ただし、新潟でやるのは今年が初めての為全くポイント知らない...(^^;;
なので日中の仕事絡めて調査して、夜撃つの繰り返し。

今日はその中でも一番魚っ気あった場所にGO!!

先週の始め頃から減水傾向で良い感じ!
日中雨もパラついたので尚良し(≧∇≦)


インレット・葦・蓮...いそうなピン撃っていって、何も無いオープンでバゴンっと(笑)
合わせてノッた瞬間にそれでないと分かる引き(;゚Д゚)・・・・


フルロックのドラグが出るわ、ロッドブチ曲がるわ、足場高くてパニくるわ。
いかに最近魚釣ってないかが分かる(笑)


出たのはこいつ


IMG_2031.jpg


カープ

外道だけど、引いて楽しかったので良し!


さて、ナマズは釣れてないのでまだまだ夜遊びが続きそう!
それもだけど、最近フロッグのDVD見てるせいで行きたくてしょうがない!あんまし投げてないのもあるけど、未だにフロッグフィッシュは無し(つД`)
理由は明確!フッキングが下手だから(汗)バイトはあるけどノせれない...

前に行ってたトコがリリパットまみれになってて良い感じ!仕事も落ち着いてきたので、日曜当たり行きたいとこ!

そろそろバスが釣りたい…。


タックル
ROD :depsサイドワインダー HGC-67XR The OUT CROSS
REEL :SIMANO 12アンタレス
LINE :フロロ 16lb
RURE :キャタピー



↓よろしかったらポチっとして下さい!きっと自分に良い事がありますwww









Category:

tb 0 : cm 0   

雨のち晴れ=鯰 

タイトル通り行って参りました!
仕事で肋骨やってしまい、大分回復してきたのでリハビリも兼ねて

今回もカズヒロくんと一緒に。

まずはいつものポイント到着し、どんな感じか見ていると暗闇からキャスト音…
先行者アリ(;゚Д゚)
しかも三人…このポイント終了。
話しかけられ、少し情報交換して撤収!


待ち合わせ場所変えて違う場所で開始。
思っていた通り、バイト多数!!
バシュバシュ出るわ出るわ。

が!!!分かってることだけど乗らないΣ(゚д゚lll)
本当に食うの下手くそだねチミたち。
乗らなくてもバイトあるだけで楽しい~!
ってのは最初だけで、ここまで乗らないと悲しくなってくる…
延々と流していくもその状況打破出来ず。

カズヒロくんは48のチャイチー君確保。


何事も無く、各ポイント流し終わり最初のポイントへ。
前回も似たような感じでラストに一発出たから今回も

・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・


(゚∀゚)キタコレ!!


出ました出ました。


IMG_0324.jpg

56cm 1075g


大きくはないですが、感謝感謝!!

フルキャストして、ライン全放出してからのワンアクション目。
久々に遠くで掛かったから楽しかった~!
ただ、合わせ入れると肋骨痛い(;´∀`)…


そろそろバス釣りたくなってきたんで、今週末は八郎に行きたいところ!!
ただ仕事の都合上、今んとこ行ける可能性3割弱…



タックル
ROD  :depsサイドワインダー HGC-67XR The OUT CROSS
REEL :DAIWA アグレストPEスペシャル
LINE :PE 65lb
RURE :キャタピー

データ
日付:2013年7月7日
時間:19:30~22:30
水温:
天気:晴

Category:

tb 0 : cm 2   

深夜徘徊 

暑くなってきましたねぇ(;´∀`)

汗っかきな自分にとって、一番苦手な季節です…。
釣りや外遊びにとってはベストシーズンなんで、嫌いじゃないんですけどね( ´ー`)フゥー...


さて、先日の夜カズヒロくんから夜遊びのお誘いがありまして、繰り出して参りました!
現地で待ち合わせて早速釣り開始!
聞けば一昨日から弾丸で八郎潟へ行って、さっき帰って来たとのこと。
ワカイッテスバラシイゼ(・∀・)!!

まずは定番メジャーポイントから。
下流に向かって流していくと、バイト多数(゚д゚)!
ここでこんな出るのは珍しい。
重み感じたけど、焦って合わせ入れてしまい載らないのが2回あって、その後沈黙…。

日曜の夜だし、人も少ないのでランガン開始!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


が!!!

反応ナッシング…(;つД`)

原因はこいつと考えられる


IMG_0274.jpg


神々しいまでに光り輝く満月…
人間にとっては明るくて釣りしやすい環境になるけど、彼らには眩しいらしい。
おかげで、実績ポイント回るもノーバイトで終了。


時間も時間で、最初のポイントをもう一回流して終わることに。

その1投目で


バゴン!!!っと(゚∀゚)キタコレ!!


いや~、トップで出ると興奮するのは釣り人ならほぼ全ての人が共感してくれるはず!
気持ちいいんだこれが。


で、無事捕獲


IMG_0277.jpg


58cm 1600g

メジャーずれてる…


今年初鯰確保!!
去年は3回行って一匹のみ。
今年はなんとかそれは上回りたい&60UP捕りたい!!
時間ある限り行ってみよう!!!


カズヒロくん、ガイドありがとうございましたm(_ _)m
おかげ様で興奮して寝れませんでした(笑)


タックル
ROD  :depsサイドワインダー HGC-67XR The OUT CROSS
REEL :DAIWA アグレストPEスペシャル
LINE :PE 65lb
RURE :キャタピー

データ
日付:2013年6月23日
時間:19:30~20:30
水温:
天気:晴(満月)



Category:

tb 0 : cm 6   

ナマジング!!リベンジ達成!? 

仕事終わってからプラっと短時間釣行へ☆

前回JETさんから教えてもらった場所だけど、家からマジで近い!
車で5分掛からないかそんくらいで行ける。

で、一時間限定で流すことに。

前回と違って平日の為か人はいない(当たり前か)

その為か反応は◎!!

怪しいと思った箇所からは必ず反応有り。

その中で一番激しいバイトで出た\(^o^)/

120718_2054~01


ズーナマさん。

小学生の頃に鮒釣りしてて掛かったことがあったけど、それ以来かな。

あん時はキモかったけど、狙って釣るとそうでもない(笑)

ってか引く!バスとはまた違う引きで楽しい!

近いし、仕事早く終わったらまた寄ってみよう。

Category:

tb 0 : cm 0   

ナマジング 

14日の夜、初ナマジングへ!カズヒロ君のブログを通して連絡取り合ったJETさんと一緒に!

9時半頃に待ち合わせて紫波方面の水路開拓へ。

一カ所目、細過ぎて無し。
二カ所目、流れてる早くて無し。

そこから近くの水路へ移動。ここは出た経験あるらしく、先に流して貰って後追いする事に。
したらば自分にもバイト!初めて体験したけど、すっげービビる(」゜□゜)」!!

食い方がバスのそれと桁が違う下手さ(笑)出るけど乗らないって意味が分かりました…。

しばし二人で流すも乗らないバイトばかりで終了。

そっから大幅に移動して市内へ。開始するも、先行者有り。そのせいか全く反応無し…(;_;)
ぐるっと一周し、雨も振ってきたのでこのタイミングで終了。
今まで初魚種でボウズは無かったけど、見事にデコ!

しかしはまる理由が分かりました。あんだけバイトがあれば面白い!

月末から期間限定独身になるので通ってみよう!


悔しいので次の日キャタピーをチューン!リヤを3本に換えて、間にスプリットリングを挿入。関東では御法度らしいけど気にしない。捕れればいい!


120717_0702~02 (1)

Category:

tb 0 : cm 0   
