06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

ナマジング!!リベンジ達成!? 

仕事終わってからプラっと短時間釣行へ☆

前回JETさんから教えてもらった場所だけど、家からマジで近い!
車で5分掛からないかそんくらいで行ける。

で、一時間限定で流すことに。

前回と違って平日の為か人はいない(当たり前か)

その為か反応は◎!!

怪しいと思った箇所からは必ず反応有り。

その中で一番激しいバイトで出た\(^o^)/

120718_2054~01


ズーナマさん。

小学生の頃に鮒釣りしてて掛かったことがあったけど、それ以来かな。

あん時はキモかったけど、狙って釣るとそうでもない(笑)

ってか引く!バスとはまた違う引きで楽しい!

近いし、仕事早く終わったらまた寄ってみよう。


Category:

tb 0 : cm 0   

ロッドホルダー!? 

先だって車を換えたことにより、以前からやりたかった事が実現出来た!!


120717_1710~02


120717_1710~01


ロッドホルダーの取り付け!!
っても既製品じゃなくてなんちゃってですが…。

車買ってから気づいたんですが、一番後ろに取っ手が無い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しょうがないので吸盤式のフックを窓に付け、そこに引っかける形で何とか取り付けOK(-。-)y-゜゜゜

前側はそんなに動かないだろうって事で100均でチャリの荷物固定するやつを通しただけ。
動くようであればバンドで固定するかな。

まぁ年に数回しか使用しないんでこれで十分!?
製作¥2000以内で出来たし、意外と固定されてガタガタ感も無いので満足☆

今までのレガシィだと帰省時にワンピースの持ち運び不可でしたが(*_*)

これによりワンピース移動可!!

一番使いたいフィールドで使えてなかったんでかなり嬉しいです。
後は釣るだけ!!

Category:

tb 0 : cm 0   

にゅうカー☆ 

先日、長年に渡り乗ってきたレガシィが故障の為手放なさければなくなりました

2ヶ月間悩みに悩んで新しく決めた車がこれだ~

ワン・ツー・スリー



120717_1818~02



いや~、良い買い物だった!
走行が50000と結構過走行ながら、二年落ちの高年式で4駆
自分の欲しかった装備が全部付いてたんで追加はスタッドレスのみ
ちなみに、ウィッシュの4駆ってかなりタマが少ないんです
今回のもオークションでたまたまめっかった掘り出し物
NAなんで故障も少ないだろうし、長く乗っていきたい

Category:

tb 0 : cm 0   

ナマジング 

14日の夜、初ナマジングへ!カズヒロ君のブログを通して連絡取り合ったJETさんと一緒に!

9時半頃に待ち合わせて紫波方面の水路開拓へ。

一カ所目、細過ぎて無し。
二カ所目、流れてる早くて無し。

そこから近くの水路へ移動。ここは出た経験あるらしく、先に流して貰って後追いする事に。
したらば自分にもバイト!初めて体験したけど、すっげービビる(」゜□゜)」!!

食い方がバスのそれと桁が違う下手さ(笑)出るけど乗らないって意味が分かりました…。

しばし二人で流すも乗らないバイトばかりで終了。

そっから大幅に移動して市内へ。開始するも、先行者有り。そのせいか全く反応無し…(;_;)
ぐるっと一周し、雨も振ってきたのでこのタイミングで終了。
今まで初魚種でボウズは無かったけど、見事にデコ!

しかしはまる理由が分かりました。あんだけバイトがあれば面白い!

月末から期間限定独身になるので通ってみよう!


悔しいので次の日キャタピーをチューン!リヤを3本に換えて、間にスプリットリングを挿入。関東では御法度らしいけど気にしない。捕れればいい!


120717_0702~02 (1)

Category:

tb 0 : cm 0   

6/13 ROTOさんコラボ 

今の会社に入って以来、初となる平日休暇が取れる事になり、ROTOさんと休みを合わせて八郎潟へ

久々にお会いして、車に乗せて頂きいざ八郎潟!いつも走り慣れてる道でしたが、ナビが無いと結構焦るいかに頼ってるかが分かりました。

途中地元道を爆走してもらい、高速使うのと変わらない時間で到着(笑)

いつもの坊主逃れのポイントから開始の前にプレデターさん到着したとの事でしばし談笑。
色々話してたら意外なとこから接点有り!やはり地元は狭い!色々気を付けねば(汗)

その後やっと開始…………が全く反応無し自分だけじゃなくROTOさんも同じらしく、時間も時間の為移動して仮眠。

少し寝て朝飯食いながら夜と同じポイントへ。お互い反対方向に向かいインレット撃つも渋い。最後ので何とか本日初ゲット!

20120713221009906.jpg



でも渋い事には変わりなく、ROTOさんも一本との事。

このタイミングでちょい移動。メジャー水路で葦撃ちランガンするも全く無し。いつもここのインレットに必ずいるのに。

自分ランガンしてる間に釣ってらっしゃったのはさすがでした。
ここからあまりにも釣れずに夏ポイント教えてもらう事に。何回か行ったポイントが一カ所のみで後は全く初めて!貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m

その後は道の駅で休憩して朝一のポイント戻る事に!
またお互い反方向で釣り再開。インレット絡みを攻めて本日初40からのロリ交えてアベレージが…画像どっかいった


流してROTOさんと合流しながら対岸のシェード撃ちでアベレージ追加。

20120713221011212.jpg


にしても厳しい。本当にギリギリに入れないと食わない。

休憩して最後にフロッグ投げて終わろうと準備してるとRATさん到着!

初めましてm(_ _)m

フロッグは初だったんで色々教わりながら見よう見まねでやってみるも反応無し

ずっと流してそのまま四時終了!最後はROTOさんしか竿振って無かった(笑)RATさんと若いっていいねってずっと座って話してた(爆)

いや~キツかった!こんな長時間釣りしたのも、反応無かったのも久々だった。

でも人少なくていい!また行ければいいけど多分無理だな。



Category: BASS2012

tb 0 : cm 0   

5月24日 




仕事が川沿いで終わったので、竿出してみた!

一カ所目、スプーンで流してみるも無し(-o-;)

ナビ見ながら出来そうな川探して移動。大迫のとある川で開始!
すぐ初ヤマメ☆小さいながらパーマークが綺麗な良い魚!
ここではこの一匹のみで終了。
紫波まで移動して里川で。4月末から1ヶ月来てなかったけど藪がものすごい成長してた!
めぼしいポイント各箇所で岩魚が相手してくれた。
渓流はいれば食ってくるから、バスと違ってテンポ早くていい感じ(^O^)
仕事の合間には持って来い?

仕事しろって話だな。

Category: TROUT2012

tb 0 : cm 0