10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

岩手山 

皆さんこの山はご存知かと思います。

岩手に引っ越してきてから毎日のようにこの山を見るんですが

すごく格好良い山だ!!
と思っております。

基本的に山も海も好きですが、どちらかといえば山が好きです。
登山経験無いんで、行くのは専ら海ですが(汗)

海は楽しむ。
山は癒される。

これになりますかね。



文才無いんで、全くもって何を言いたいか分かんなくなってますが

この山が好きってことですね。

見る角度によって全く別の山に見えたりしますが

自分は↓


CA3I0258.jpg


小岩井側からの角度が好きです☆
これは本日自衛隊の演習場側から撮った写真!

後は↓



CA3I0250.jpg



ちょっと遠いですが御所湖から。


標高2038mらしいですが、岩手にいる間に一回は登ってみたい山です☆



Category: 雑記

tb 0 : cm 4   

広告 

どもども。

今回は広告ネタです!

来シーズンですが、’奥さん釣竿増やしていいですか?’

のブログをやられています、てすとろいやーさん主催にて
八郎潟近辺を舞台としたバス釣りのトーナメントが行われます!

形式として1on1マッチがメインですが、

ブログやってるやってない

秋田県内外

超ベテラン超初心者

etc・・・

そんなん全く関係無くエントリー可能です!(^^)!


自分も拙い腕ですがエントリーさせて頂いております☆

こんな辺鄙なブログに迷い込んでしまった方で

興味がふつふつとわいた
俺の腕見せつけちゃる!
たまに八郎潟に行くけど釣り方分かんない

などと思った方々、是非エントリーしてみて下さい(∩´∀`)∩ワーイ

下記専用ブログよりエントリー出来ます!!








86 B.A.S.S.カーニバル ~北聖地での一夜の過ち~




Category: BASS2012

tb 0 : cm 0   

もう冬ですねぇ。 

どもども。

昨日は寒かったですねぇ((´д`)) ブルブル…
結構多くの地域で初雪だったみたいです。


んで、昨日の休みは所用の為に秋田へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

市街地はチラチラと降ってる程度だったんですが…


仙岩峠

CA3I0226.jpg

岩手から秋田へ抜けるにはここを通らねばならないのですよ。

頂上付近


CA3I0232.jpg


真冬(゚д゚)!


気温も-4℃でした。

タイヤ交換しといて正解だった。
中には夏タイヤのまま立ち往生している車もおりましたが

冬道なめたらあかんよ!!


ちなみに、仙岩峠にはトンネルが8本、橋梁が21本もあるそうです。
息子と数えてみましたが、途中で訳わかんなくなりました(笑)

Category: 雑記

tb 0 : cm 6   

もうすぐ冬ですねぇ♪ 

ネタが無いので更新してませんが、全く無しなのもあれなんで・・・。


先日、仕事で大槌に行く途中笛吹峠なる場所を越えて行きました。

ここは地元の人なら分かると思いますが、とにかく道が凄い!!

岩手に来るまでこんな道走った事ありませんでした。

が、岩手だと当たりまえの様にこんな道が存在します。

頂上付近

CA3I0209.jpg

気温4℃

まだ昼の12時ですぜ奥さん(;・∀・)


やはりここは下界とは全く違いますな。


ちなみに、今年の4月の超寒波が到来した際、ここを走ろうとして死にかけました(つд⊂)エーン

ブレーキ踏んでても車が勝手に動いていく現象…。

しかも目前には動けなくなって放置停車されている乗用車Σ(゚д゚lll)ガーン

ゴットハンドのごとく運転テクを駆使して無事回避(´Д`)ハァ…

あれは焦った(;・∀・)


もう一枚

CA3I0212.jpg



紅葉も終わりに近づいてますな( ´Д`)ノ~


今週も地域のバレー大会に参加予定なんで釣り行けない。



Category: 雑記

tb 0 : cm 6