01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

ロングハンドル化 

はいどうも!

ここ数日間仕事が激務で毎日ボロボロになっております(´Д`)ハァ…


さてさて、先日から悩んでおりましたロングハンドル化をついに決行しました☆
色々調べて行く中でハンドル一つと言っても、


長いのが良いと言う人もいれば、短いのが良いと言う人もいる

ギヤ比との関係がどーたらこーたら

素材も、カーボンやらジュラルミンや


人それぞれ色んな意見があるんだなぁと今回思いました。



自分は、単純にロングハンドルにしたい!
軽量化とかあるが、数グラムの事は全く関係無い!(分からない)
つか、好みだし何でもいんじゃね!?

と言った理由からこいつを選びました。

CA3I0274.jpg


アルファータックル カーボンスペアハンドル 200S


最大の理由は、安いから(爆)

税込¥4400で買えました!

カズヒロ君、いつもありがとうm(_ _)m


早速取付( ^ω^)ワクワク


CA3I0279.jpg


格好良し☆

触った感じは自分の思っていたのに近い感じ!
長さもそうだけど、ノブが変わったのが結構良いかも。
DCのノブはベタベタしてきてあんましだったので…(;・∀・)

最後の最後まで85mmと100mmで迷いましたが…
持ってるアグレストが90mmで、もう少しあってもいいかと思いこっちに。

後は使ってのフィーリング!!
どっかで試し投げしてみるかな(・∀・)ニヤニヤ


今期初釣行は今の所、3/31の予定ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

例年より雪が多いみたいだけど、去年程寒く無いので溶けてくれる事を祈ろう!!


Category: タックル

tb 0 : cm 6   

戦力補強! 

はいどうも!

世間一般は三連休みたいでしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?
自分はここ数日の激務の為に、寝て過ごしてました…。


今回はタイトル通り、新戦力がメジャーリーグから金銭トレードしてきたので。


少し前になりますが、2/2にROTOさん夫婦と、
カズヒロ君の4人で食事会をしておりました。
その際にカズヒロ君が何故か持っていて、話を聞いて見ると嫁に出したいとのこと。
丁度良く入替を検討していたので、自分が嫁にもらった次第です(笑)


それにしても、釣り仲間と話してると時間があっという間に過ぎますね!
久々に時間忘れて話してました☆
御三方、シーズンイン前にもう一回やれたらやりましょう!!
次は竿持って談義ですな( ̄ー ̄)ニヤリ




そんで、新たに加わったのが


CA3I0272.jpg

こいつだ~☆(おまもりくんは後付けです)

08 TWINPOWER 2500S

当初は新型のコンプレックスやレアニウム辺りをと思っていたのですが、
ツインパの方が上位機種だからと言う安易な考えでこっちに☆


後から知ったんですが、評判がかなり良い!
いやいや良い買い物しました!(^^)!
カズヒロ君、サンクスです☆
今年はこれでがっつり捕獲(予定)しますよ!!


後は


CA3I0271.jpg


バトルバッツ☆

バッツシリーズは初購入ですが、動画やら見てると釣れる気しかしません(笑)
今期は巻物用のロッド購入したんで、今まで使ってなかった
バイブやらクランクやらこいつやらを使っていきたいと思います!


バス釣りしたい(´Д`)ハァ…





Category: 雑記

tb 0 : cm 4