02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

遠征釣行 

私事ですが、長年一緒に働いてきた同僚が退職する事になりました。

年齢も同じ

入社年月もほぼ同じ

中途採用が9割以上を占める会社の為、ここまでそろう確立の方が低いんです。
数多の人が出入りしていく中で、一緒にここまでやってきた数少ない人でした。


そんな同僚の送別会が土曜日に川口市であるということで、これは行くしかない!
となって、550km移動して参加してきました!
もちろん移動は車です(爆)

土曜の昼に出発して、途中郡山の支店でもう一人拾って一路川口へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



CA3I0300.jpg


久々に首都圏の高速走りましたが、こんなに料金所でかかったっけ(゚д゚)!

第四土曜と言う事もあり、車の数が半端じゃなかった…。


CA3I0297.jpg


首都高は右に降りるも合流も右車線なんで、初めて走った時は本気でテンパりました(; ・`д・´)


そんなこんなで夜7時に無事到着。
開始が8時半だったので、時間潰しで釣具屋へ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
さすが関東。物量が違うのか、盛岡じゃまず見掛ける事のないようなものが大量にありました。

買う物も見当たらなかったのでサクッと終了。

そんで送別会へ。

本人もしれっとして、寂しい感じではなく楽しく時間が過ぎて終了。
そいつ以外にも何年も会っていなかった連中にも新人たちにも会えたし行って良かった。


CA3I0298.jpg

ここの名物料理らしいけど、これが(゚д゚)ウマー

その後はお決まり夜の街へヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
都会はやっぱすげぇッす!朝の5時まで店が空いてるなんて考えられんもんな。
久々に明るくなるまで飲んでた(´Д`)ハァ…


そんで昼頃まで寝て移動開始ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
郡山で降ろした後に本日のメイン行事へ!

全く場所も下調べもしていかなかったので完全に行きあたりばったり(; ・`д・´)
この時点で釣れる気ゼロ…。

ナビ見ながら走る事数分・・・釣り人発見!ここでやることに。


雰囲気的に公園の横にある野池?ため池?な感じでY沢団地に似ている。
一人に話を聞くと、昨日も来ていたらしく、釣れたとの事!

期待しながら目に見えるめぼしいもの撃っていくことに。
一周しかけた最後の水門前の石を狙ってネチネチしていたらバイト有り!

合わせて乗ったキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

久々の魚の引き!忘れていた感覚が蘇ります!

慎重にかつ強引によせて、もう少しでランディング出来ると思った瞬間バスが反転





フッ・・・・・・・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン




バレたよ。



この感覚も蘇っちまったい(´Д`)ハァ…

これで時間も集中力も無くなりストップフィッシング\(__)/
魚見ただけに悔しさ倍増!

でも着々と捕獲に近づいている!?

次は今週末八郎潟に!
今んとこ天気予報も悪くないし、絶対そこで初バス釣ったる!!!

タックル
ROD  :DAIWA ブラックレーベル 691MLFS
REEL :SIMANO 08ツインパワー 2500S
LINE :フロロ 6lb
RURE :カットテール4in


データ
日付:2013年3月24日
時間:14:00~15:30
水温:9℃
天気:曇り
累計:3回



おまけ



CA3I0299.jpg

こっちじゃつぼみもまだですが、あちらは満開でした☆






スポンサーサイト

Category: BASS2013

tb 0 : cm 2   

撃沈日記 Part1 

去る3/20、盛岡近郊野池めぐりをしてきました。

風が無く、気温の割には暖かく感じる事が出来た為、期待して出発ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

一か所目:岸際数メートルのみ解氷 ほぼ全面凍結の為無し

二か所目:前シーズン終わり頃より釣り禁止!今年も看板有った為無し

三か所目:溶けてる( ゚∀゚)ノィョ―ゥ &先行者有り(;´Д`)

って事で実釣開始。

この時期はスピニング以外持てません(汗)
一番良いポイントに陣取られているので、その他を回って撃っていくが無し!
一時間半過ぎても無し!

疲れた(´Д`)ハァ…

このタイミングで移動!この間仕入れた野池へ。

ここも溶けてて釣り出来る!
取りあえずネチネチ…。

ここ深い!?底付くまで結構時間掛かる。
水温も7℃あったし期待大!

ライテキに替えてカバー撃ちしていく事に。
一番奥にあったブッシュ下に撃ったら…

ココン

バイト!?

考えている内に焦って変なフッキングになってしまい、合わせれずΣ(゚д゚lll)ガーン


折角のチャンスを生かせず、そのまま終了(ρ_;)
まだまだ修行が足りません。

次回は月末に八郎潟の予定!
何とか3月中にバスを捕獲したいもんです!



撃沈日誌が続かないようにお祈り下さい(=゜-゜)(=。_。)


タックル
ROD  :DAIWA ブラックレーベル PF 701MHFB
REEL :SIMANO アンタレスDC7
LINE :フロロ 16lb
RURE :霞クロー2.8in



ROD  :DAIWA ブラックレーベル 691MLFS
REEL :SIMANO 08ツインパワー 2500S
LINE :フロロ 6lb
RURE :カットテール4in 


データ
日付:2013年3月20日
時間:11:00~15:00
水温:8℃
天気:曇り
累計:2回

Category: BASS2013

tb 0 : cm 2   

2013年 バス釣り初め 

先日、所用で実家に帰る事になったので八郎潟へ行ってきました。

当日は朝から雨が降り続け、風も結構強いΣ(゚д゚lll)ガーン
日頃の行いが悪いのか…。

雨・風の時点で気力は半分以下です。
凍結しないであろう水路を徘徊してると、この悪天候にも関わらず先行者有り(゚д゚)!
対岸だった為、状況は聞く事が出来ませんでしたが、この天気でアングラーがいる事に驚きました。


その後も徘徊し続け、いつもの水路へ。
水温計ると8℃!!
以外と高いんだなと驚きながらも、ここで実釣開始。


久々のキャストは思った通りにへなちょこでしたが何か(笑)

 
風が強い為、ライトリグでは何やってるか分かんない状況になると思い
今年からやってみようと思っていたシャッドを試す事30分。

P1000184.jpg



バイトっぽいのが一回有っただけで終了\(^o^)/


最初から分かっていた事ですが、撃沈ですΩ\ζ°)チーン


日曜の陽気でも釣れてない感じだったし、この天気では仕方ないと思いこみます。
次は月末に行く予定!
その頃にはなんとか釣りできる状況になっていて欲しいです!!


おまけ


P1000181.jpg



本湖はまだまだ凍ってます(;´Д`)


タックル
ROD  :DAIWA ブラックレーベル 691MLFS
REEL :SIMANO 08ツインパワー 2500S
LINE  :フロロ 6lb
RURE :ソウルシャッド スピンムーブシャッド


データ
日付:2013年3月18日
時間:12:00~13:00
水温:6℃~8℃
天気:雨

Category: BASS2013

tb 0 : cm 2   

☆GUAM☆ 

行って参りました!
行く直前に事件があったりと色々ありましたが、無事に帰って来れました(´Д`)ハァ…

さてさて楽しかったので見て頂いている方々にレぽでもしたいと思います!


初日  岩手~東京

この日の東京は帰国してから知りましたが、気温が24℃(゚д゚)!
道行く人々はコートとか着てましたが、北国育ちの自分には無理!!
早々に半袖になって歩いていました。

まずは上野着。
といったら

CA3I0286.jpg


これでしょ。
一回は見ておきたかったので満足☆

そこから

CA3I0280.jpg

CA3I0282.jpg


ぶらぶら散策。


その後上野動物園へ行ったら、パンダが見る事不可能Σ(゚д゚lll)ガーン
何でも発情期だとか(笑)
前回も来たときも見れなかったし、パンダは見れないのかも…。

動物園見た後は東京駅見てホテルへ行って初日終了。

CA3I0287.jpg


東京駅も改装工事中に仕事で何回か来てたから見れて良かった!

二日目  東京~GUAMへ


初海外の為、全く分かりませんヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
海外慣れしている弟の金魚のフンとなり付いて行きます(笑)

CA3I0290.jpg

CA3I0291.jpg



こうゆうのを見ると実感湧いてきます。


3時間程で到着!
案外と近いもんだね。岩手から東京行くのと変わらん(笑)

感想:暑い(;´Д`)
気温:30℃

岩手の朝との気温差40℃www
世界が違いすぎる(゚д゚)!

到着後のお部屋

CIMG1716.jpg

CIMG1720.jpg


オーシャンビューΣ(゚Д゚)スゲェ!!



その日は少し外を散歩して終了( ´ー`)フゥー...



三日目  弟の結婚式

これがメイン☆ただの観光旅行で行った訳ではないのです'`ィ (゚д゚)/

式場(´∀`*)ポッ

CIMG1813.jpg


こんなとこでしてみたかった。
写真では伝えきれませんが、物凄い綺麗でした!

お二方登場

CIMG1821.jpg


ハマりムでっせ スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
初めて見た。日本じゃ走れないだろうな。


中身もちょっと拝見☆

CIMG1878.jpg


式は滞りなく終了。
二人の写真は載せれませんがとても良い結婚式でした
Congratulations!

四日目 イルカツアー

夜中から生憎の雨だったけど、夜明けと共に晴れてこんな感じ

CIMG2014.jpg


絶景☆


この日はオプションツアーでイルカウォッチングにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
海が青すぎるぜ(・`д・´)

CIMG2022.jpg


これこそ青って感じの色。


道中ボートに引っ張られたり、シュノーケリングしたりと楽しかった!

イルカも数匹だったけど見れたし、目的は達成☆

その後はビーチに帰ってフリータイム!
子供と浅瀬で戯れて2時間終了( ´ー`)フゥー...
下の子が思ったよりも海好きみたいでずっと遊んでたのにびっくりした。


※シュノーケリングの際にポケットにデジカメ入れたままダイブしてしまい、
 デジカメ殉職Ω\ζ°)チーン
 その為、ここから画像無いです(つд⊂)エーン
 まぁほぼ終わってからで良かった。


最終日 GUAM~岩手

朝の8時にホテル出発して、岩手到着したのが夜の8時(´Д`)ハァ…
行く時は無かったトランク一個抱えて、二人の子供連れて…。
この日が一番疲れた(;゚∀゚)=3ハァハァ


まぁ何はともあれ初海外。
誰も怪我なく無事に帰国出来ただけで良し!
滅多に出来ない経験も体験も出来たし、何より家族が増えたのが嬉しい!

弟夫婦とは中々会えませんが、幸せにと祈っておきませう。




お・ま・け

日本の物がすっげー高いです(;´∀`)

CIMG1736.jpg

Category: 雑記

tb 0 : cm 2   

気象条件 

はいどうも!

釣行時の気象条件は釣果に直結すると言っても過言ではないかと思います。
自分では何も出来ない空事情ですが、好き嫌いもあるかと。

今回は自分の好きな嫌いな条件を羅列していきます。
恐らく駄文まみれになりますので、興味が無い方はここでお帰り下さい(笑)

一口に天候と言っても、国際的に使用されている分類は96種類とかΣ(゚Д゚)スゲェ!!
日本国内ではその中でも一般向けで15種類を用いているそうφ(`д´)メモメモ...


快晴:春や秋は好きですが、夏は勘弁こうむりたい(;´Д`)

晴れ:年中問わず好き。やりたい釣りをやろうって気になる。

曇り:個人的にベスト!夏の八郎は対人のシェードが極端に少ないので特に!

雨 :あんまし。季節によってですがテンションが一気に下がる場合も…。

雪 :論外。まず釣りする気になれません(´Д`)ハァ…

雷 :論外の最上級!身の安全を第一に!


天気ではありませんが 


強風


大っっっっ嫌い!!!!(これが書きたかった)

条件等では風が吹けば良い時もあると思います。少しの風ならね(;・∀・)
風が吹いたらスピナベとかの格言(?)もあったりする程だし。

これが強風になると、もう本当に嫌です。
釣りする気が一気に失せます…。

何が嫌かって、キャストが決まらない(単に下手くそ)のが一番です。
後は水面荒れてるよりも静かな方が好きなんです☆
多分浮き釣り歴が長いからなのかな。
水面荒れてると浮き見えなくて嫌だったんで。


皆さんの好きな嫌いな気象条件何ですか?


単に思いつきで書くと本当に文章まとめれん(;´∀`)
グダグダにお付き合い頂いた方々ありがとうございましたm(_ _)m


そういや、今日は渓流解禁日でしたね…。
仕事忙しいし、しばらく行けそうもないなこりゃΣ(゚д゚lll)ガーン


ちなみに、来週末はグアムです((o(´∀`)o))ワクワク


Category: 雑記

tb 0 : cm 4   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。