03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

スマートフォン 

個人用の携帯コンピュータの機能を併せ持った携帯電話。
従来の携帯情報端末(PDA)に携帯電話・通信機能を統合したもの、と表現されることもある。
単に高機能というだけでなく、汎用のOSを搭載し、利用者が後からソフトウェアなどを追加できるようになっている機種を指す場合が多い。“smart”は「賢い」の意。


だそうです。


慣れてない人はスマートに使えんだろと思ってましたが、意味が違いました(;´Д`)



そんなこんなで、流行りに乗っかって機種変してきました!!






じゃん

CA3I0306.jpg


iphone5☆


今年に入り、周りが次々とスマホデビューしていくのを見て購買意欲をくすぐられてました。

一月からずっと悩んでましたが、様々な意見を踏まえた上でこれに決定!



性能の5%位しか使いこなせないで終わりそうですが、とりあえず頑張って使ってみます!!





Category: 雑記

tb 0 : cm 6   

噂のお店!? 

はいどうも!

週末になると天気が悪く、釣りに全く行ってません。
昨日なんか日中でも5℃…(;´Д`)
GW目前の気温ではありませんなこれは。

さて、話は飛びますが先日見ていた方も多いのではないでしょうか?
近かったので、早速行ってみました(笑)




130422_1214~01






この番組は最初の頃からずっと見てました。
昨日も裏番組のほこ×たてに自分の会社が出てましたがそっちのけでこっち見てましたし(笑)

自分は盛岡が地元ではありませんが、物凄く嬉しいです!
機会があれば是非行ってみたいと思います!

Category: 雑記

tb 0 : cm 2   

撃沈日記 Part2 

行って参りました八郎潟。
週初めの予報では気温も二桁だったので期待してましたが、いざ行ってみると寒い!
気温5~8℃で風も結構ある…。
やはり日頃の行いが悪いのかΣ(゚д゚lll)ガーン


午前中に車検を終わらせていざ八郎潟へ!
事前情報によると最近はあんまりかんばしくない状況のよう(;・∀・)

まずはいつもの水路から。
前回来たときよりも水位下がってて、インレット丸見え。
見えバスも無いし、全く反応なしで移動。


もう一個別の水路。
ここも水位下がってる。

CA3I0301.jpg



水温計ると9℃で期待大ヽ(゚∀゚)ノ
が…ライトリグやらバイブやらシャッドやらやるが何も無し(´・ω・`)
ちょい移動して枯れアシの中をヘビテキで撃っていっても無し…。

もうダメだと思い、野池へ移動ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
したらやりたいポイントすべて餌氏で埋め尽くされてて何も出来ずに終了Σ(゚д゚lll)ガーン


もう一回最後の水路付近に行ってバイブレのリフト&フォールでリアクション狙いも無し…。
隣の人がでっかい雷魚釣ってるの見た位。


一時間程しゃくり続けた結果、爆風&雪により心が折れて終了\(^o^)/


今期2回目の八郎でも結果得れず。
自身、3月にバス釣った事が無いんですが、今年もダメでした。



次回釣行は未定。
今年も例年通りにGW前後での初バス捕獲になりそうです(´Д`)ハァ…


タックル
ROD  :DAIWA ブラックレーベル PF 701MHFB
REEL :SIMANO アンタレスDC7
LINE  :フロロ 16lb
RURE :ドライブクロー4in


ROD  :DAIWA ブラックレーベル 681MHFB
REEL :SIMANO メタニウムMG
LINE  :フロロ 12lb
RURE :TN60 レベルバイブ 


ROD  :DAIWA ブラックレーベル 691MLFS
REEL :SIMANO 08ツインパワー 2500S
LINE  :フロロ 6lb
RURE :カットテール4in ソウルシャッド


データ
日付:2013年3月30日
時間:13:00~15:30
水温:9℃
天気:曇りのち雪
累計:4回

Category: BASS2013

tb 0 : cm 4