05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

深夜徘徊 

暑くなってきましたねぇ(;´∀`)

汗っかきな自分にとって、一番苦手な季節です…。
釣りや外遊びにとってはベストシーズンなんで、嫌いじゃないんですけどね( ´ー`)フゥー...


さて、先日の夜カズヒロくんから夜遊びのお誘いがありまして、繰り出して参りました!
現地で待ち合わせて早速釣り開始!
聞けば一昨日から弾丸で八郎潟へ行って、さっき帰って来たとのこと。
ワカイッテスバラシイゼ(・∀・)!!

まずは定番メジャーポイントから。
下流に向かって流していくと、バイト多数(゚д゚)!
ここでこんな出るのは珍しい。
重み感じたけど、焦って合わせ入れてしまい載らないのが2回あって、その後沈黙…。

日曜の夜だし、人も少ないのでランガン開始!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


が!!!

反応ナッシング…(;つД`)

原因はこいつと考えられる


IMG_0274.jpg


神々しいまでに光り輝く満月…
人間にとっては明るくて釣りしやすい環境になるけど、彼らには眩しいらしい。
おかげで、実績ポイント回るもノーバイトで終了。


時間も時間で、最初のポイントをもう一回流して終わることに。

その1投目で


バゴン!!!っと(゚∀゚)キタコレ!!


いや~、トップで出ると興奮するのは釣り人ならほぼ全ての人が共感してくれるはず!
気持ちいいんだこれが。


で、無事捕獲


IMG_0277.jpg


58cm 1600g

メジャーずれてる…


今年初鯰確保!!
去年は3回行って一匹のみ。
今年はなんとかそれは上回りたい&60UP捕りたい!!
時間ある限り行ってみよう!!!


カズヒロくん、ガイドありがとうございましたm(_ _)m
おかげ様で興奮して寝れませんでした(笑)


タックル
ROD  :depsサイドワインダー HGC-67XR The OUT CROSS
REEL :DAIWA アグレストPEスペシャル
LINE :PE 65lb
RURE :キャタピー

データ
日付:2013年6月23日
時間:19:30~20:30
水温:
天気:晴(満月)




Category:

tb 0 : cm 6   

陸上自衛隊 

先週の土曜、ボケーっと走っていた際に目に飛び込んできた看板


「岩手駐屯地なんちゃら記念祭。一般開放なんちゃら入口こちら」


ん????

なんぞそれ??????


早速使い慣れてきたスマホで調べると

陸上自衛隊岩手駐屯地一般公開のお知らせ(創立56周年記念)

発見!!
見てみると、結構楽しそう!
何より戦車に乗れるってのに魅かれて、翌日家族全員強制参加(笑)


そんなに混まないべって思い、のんびり出発。
したが10分後に渋滞にはまるエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
いつも混まないような脇道まで大渋滞(;´∀`)
しかもそのまま15分動かない…。
これはまずいって事で裏道大作戦決行!!

意外と知られてませんが、高速道路の脇道使えますよ!
管理用、非常時脱出用に結構舗装されてる道が多いんです。

そんな裏道を使い、なんとか到着(´Д`)ハァ…
着いてから1時間以上経っても車が入ってきていたので、成功でした☆

で、本日のメインイベント!

IMG_0243.jpg


やはり男の子二人、大はしゃぎで抑制がきつかった(;´∀`)
未就学児は無理って事で、長男と二人で乗ることに!



IMG_0250.jpg



いやいや、楽しかった(*´ω`*)
最終的には子供より騒いでいた気がします(笑)

仕事柄、建機には乗る事多いんですが、戦車はまず無いですからねぇ…。
ビビったのは戦車が思っていた以上に速い!時速70kmは出るそうです!
何より一番驚いたのは、キャタピラがエアサスだったことΣ(´∀`;)
あの悪路走行で壊れないエアサス…すげぇな。



その後は飯食ったり、ぷらぷら展示されてるのを見たりで終了帰宅。
出口付近が偉いことになってたんで、帰り道も裏道へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ひょんな事から知って行ってみたけど、人が半端じゃなかった(;・∀・)
大船渡や宮古から来てた人達もいたし、車も県外ナンバーが結構あった。
知らないだけで、好きな人達にはメジャーなイベントなのかも?

また機会があれば、今度は朝早くから行ってみようと思います!!!

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

八郎潟遠征 

お久しぶりでございますm(_ _)m
ぽつぽつと釣りには行っていたんですが、元来の筆不精により更新怠けていました(;´∀`)

約一カ月ぶりに八郎潟に行ってきましたんで、久々に上げてみます!


6/8 
今回は一年ぶりにROTOさんと一緒に!
お仕事変わり、土日に休めるらしく今回の話になりました!

と言っても行く直前まで仕事してらっしゃった(;´∀`)
お忙しい中すいません…。

そんなで合流して出発し、まずは秋田の黄色いお店へ!
盛岡と違い、バス釣り用品がスーパー充実しております。
ROTOさん初めてとのことで、二人してテンション上がっておりました(笑)
そのままのテンションで大人買いしてるのにはびびりましたがΣ(´∀`;)


ここでRATさん登場(。・ω・)ノ゙オヒサシブリです
店員さん交えて少し情報交換し、いざ八郎潟!



一時過ぎいつものポイントへ到着!
人いるねぇ…水汚いねぇ…去年もここでやったけど撃沈したねぇ…
微妙にネガティブになりながら実釣開始!!

大好きなインレット(今回水出てません)撃っていくと

IMG_0194.jpg


IMG_0198.jpg


ボウズ回避( ´ー`)フゥー...



ここで事前に連絡していたへびんさんと合流ハジメマシテ(。・ω・)ノ゙
少し情報交換して一緒に流すことに。
が、反応なしΣ(゚д゚lll)ガーン

本当にこの時期渋い…。
好きな場所に何回も入り直して

P1000249.jpg


P1000250.jpg

小さい(´・ω・`)ショボーン

二人も反応無しとのことでIDO
さっきRATさん言ってた夏ポイントへ行くも、まだ早いのか無しで再IDO
次も夏ポイントへ。ベイトわんさか!鯉と鯰目視出来たけど、まだ早いとの判断で再々IDO
このタイミングでへびんさんとお別れ!

へびんさん、連れまわしたあげく釣れないポイントばかりですいませんでしたm(_ _)m
そして楽しいお話、貴重な情報ありがとうございました!
こんな若造ですが、また機会があればご一緒させて下さい!


そして最初のポイントへ舞い戻りRATさんと再合流


P1000252.jpg

後ろはROTOさん

P1000255.jpg

これで終了。
ほぼ同じピンに入り直して。
皆やらないけど、あそこは必ず魚入ってくる。

にしても40UP釣れん…。

皆さんフロッグやってたけど、動きが半端ない!
流行り?に乗っかってやってみるもとても人様に見せれるもんじゃない…
要練習!!


夜は皆で焼き肉へ
やっぱり釣り仲間で食べると面白いし美味い!
また行きましょう(∩´∀`)∩ワーイ

その日は車中泊予定でしたが、寒さに耐えきれないだろうと急遽実家へ避難しました(;´∀`)


6/9
二日目の朝。布団が快適で二人して寝坊したのは内緒です(汗)

予定より一時間遅れでスタート


・・・・・・・・も、やっぱり渋い。

朝一不発…IDOして不発…そんでまた戻ってきて


P1000257.jpg

サイズはそうでもないけど今回一引いた。

P1000258.jpg

まだ生んでない?

その後ネット忘れたのに気づいて取りにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

アシ撃ちにIDOするも無し。
本当、今回場所絞れないΣ(゚д゚lll)ガーン

結局ラスト30分になって最初のポイントへ。


インレットにドラステ放置プレー開始。

からの


P1000261.jpg

やっと40UP( ´ー`)フゥー...

完全によそ見してたらライン走るどころか竿引っ張られてた(;´∀`)

P1000259.jpg

の割に良いとこ掛かってる☆

パターン見つけかけたとこでタイムアップ!
去年もこの時期に来たけど、あん時も渋かった気がする。

次回は未定ですが、去年よりも確実に引き出し増えてきてるんで楽しい!
それもこれも絡んで下さる皆さんのお蔭ですm(_ _)m




PS
毛虫が半端じゃないので、長袖必須です!!!



ROD  :DAIWA ブラックレーベル PF 701MHFB
REEL :SIMANO アンタレスDC7
LINE  :フロロ 16lb
RURE :ウルトラバイブスピードクロー

ROD  :DAIWA ブラックレーベル 691MLFS
REEL :SIMANO 08ツインパワー 2500S
LINE  :フロロ 6lb
RURE :スワンプクローラー アノストレート ドライブクローラー 

ROD  :DAIWA ブラックレーベル 681MHFB
REEL :SIMANO メタニウムMG
LINE  :フロロ 12lb
RURE :ドライブスティック4.5in 

ROD  :depsサイドワインダー HGC-67XR The OUT CROSS
REEL :DAIWA アグレストPEスペシャル
LINE  :PE 65lb
RURE :アイオビー ブロンズアイポッパーJr  


データ
日付:2013年6月8日~9日
時間:13:00~19:30 5:30~9:30
水温:
天気:   晴れ       曇り
累計回数:7回
捕獲   :8匹
累計捕獲:9匹



Category: BASS2013

tb 0 : cm 6