07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

盆休み釣行 

ひょんな事から一週間近くなった盆休みですが、合間を縫って釣り行ってきました!

先に結果から言うと、惨敗…(;つД`)
結構釣り人から話しかけられたりして情報交換しましたが、殆ど釣れてない様子…
今年の八郎潟はパターン見つけないと本当に厳しいみたいです。


一応釣果でも。

8/13朝 4:30開始

いつものポイントから始めるも、釣り人ゼロ…( ゚д゚)ポカーン
ここに人いないってどうよ?毎年管釣り状態にひしめき合うのに。

で開始30分で納得。釣れん。鉄板の最奥に入れても無反応。
これで人いないのね。

早めに見切って次のポイントへ。
ここではポツポツと反応有り

も…

P1000374.jpg


こんな若造達ばっかり。
でも同じポイントから4連!
ここ最近お気に入りだけど、やっぱり魚付く。

一旦他流して、再度入り直して

P1000379.jpg

1520g

こいつ、前回釣った魚と同じ!?
サイズも重さも全く一緒!
でも後々写真見比べるとちょっと違う…こっちのが体高あるし。
まぁ相変わらず引いて楽しかったので良し!

で、釣り始めから調子悪かったけど、これ釣って一気に具合悪くなって強制終了(;´∀`)
実釣時間1時間足らず…折角時間気にしないで行けるってのに。

その後病院行ったらまさかの食あたりΣ(゚д゚lll)
これ書いてる今でもまだ薬飲んでたりします。

なので毎朝行こうと思ってた釣りも行けず…
しかも14日に行った男鹿の花火会場でまさかの事故ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
バックドア大破で、ガラス無し状態…これで尚更釣どころじゃ無くなった…(;´Д`)
釣りに行くと言えるような雰囲気は全く無い極限状態(汗)


8/16

この日は前からRATさんと約束済み!
ここだけは絶対に行くと決めて、前日から絶食(笑)
朝迎えにまで来て頂き、人生二回目のボートでGO!!!

IMG_0771.jpg


朝一入ったのは、ブレイクとインレットが絡むポイント。
正直、ブレイクの釣りは苦手分野…全く持って何やってるか分かんない状態。
したらばRATさんがいきなり49cm・1900g!
前回に引き続き、初っ端から腕の違いを見せつけられる(;´∀`)
見よう見まね、聞きながら同じようにブレイクをやっていると自分にもヒット!!

P1000386.jpg

1100g
めっちゃ引いた(;・∀・)
やっぱりこうゆう場所で釣れる魚はコンディションが良い!

が、その後まさかのポイントにオカッパリアングラー乱入( ゚Д゚)ハァ?
ガンガンにラインクロスさせてくる始末…(#^ω^)ピキピキ
イライラでリズム悪くなったので移動。
釣れてるの見てて気持ちは分かるけど、マナーは守りましょう…。
でもここはオカッパリからでも狙える!次回からルートに組み込もう。

その後はこんなんばっか

P1000388.jpg


バスは釣れない時間が続いたけど、
薮田プロと成田プロとすれ違い、やはりボートってスゲェと一人で妙な納得(笑)

風が酷くなってきたので、大分早く12:00で終了!
帰りは例のごとく修行の道中…RATさん曰く
「二回続けてこんなの、ある意味運が良いですよ!」・・・荒れ男決定です(;^ω^)


午後からはオカッパリ!
RATさんがまたもやいきなり46cm・1600gのナイスフィッシュ!
底に色々入ってて、地形の釣りが出来るとのこと。
何時も見えるのしか撃たない自分にしては目からウロコ!ロッド二本持ち歩こう。


自分はこんなんばかり…

P1000390.jpg


釣れども釣れどもこのサイズ。
最後に移動して、散々叩かれたインレットから40UP掛けるも、無念のバラシ…(;つД`)
足場高くて迷ってたらお帰りになられました…。

こんなグダグダで終了。
サイズはいまいち伸ばせなかったけど、一人じゃないのが楽しい!
やっぱり釣りは楽しくないと♪

RATさん、今回も大変お世話になりましたm(_ _)m
また機会があればガイドお願いします!


次回予定は月末!後は来月の連休に今のとこは両方行ける予定!
次こそデカイの一発かましたります∩( ・ω・)∩ 




タックル
ROD :DAIWA ブラックレーベル 691MLFS
REEL :SIMANO 08ツインパワー 2500S
LINE :フロロ 6lb
RURE :スワンプクローラー ドライブクローラー (ネコ・JHW)

ROD :DAIWA ブラックレーベル 681MHFB
REEL :SIMANO メタニウムMG
LINE :フロロ 12lb
RURE :ファットイカ シュリンプ5in 



データ
日付 :2013年8月13日・16日
時間 :4:30~6:00  5:00~17:00
水温 :
天気 :
気温 :
累計回数 :10・11回
捕獲   :17匹(45UP×1 40UP×1)
累計捕獲 :36匹


↓よろしかったらポチっとして下さい!きっと自分に良い事がありますwww


Category: BASS2013

tb 0 : cm 4   

災害 

7/12に九州で初めて使用され、最近よく耳にする言葉。

「これまでに経験したことの無い大雨。命を守る行動をして下さい。」

発表の基準は、その地域にとって50年に1度程度の大雨が降り、災害の危険が高いと判断された時(気象庁)
まさか自分の住んでる地域にこれが適用されるとは思ってもいませんでした。


全国ニュースでも取り上げられた通り、かなりの大雨になった先日。
各地で観測史上最大を記録した。
起きた時はそんなでも無かったが、9時前には外に出るのをためらう程の雨。
仕事で現場に向かっている高速でも60km以上は怖くて出せない程。
凄まじい!!の一言に尽きる。
仕事柄、被災地を転々としてきていますが実際にそれに遭うのは初。
生まれて初めて雨に恐怖を覚えました。

秋田の仙北では未だ行方不明者もいるとのこと。
一日も早く見つかる事を願います。

後、良く聞くのが「長年住んでいるけど、経験したことのない○○だった」
先述しましたが、災害を直接経験することは滅多な事じゃないです。

全国で一日に起きている交通事故は約2000件だそうですが、
それにすら遭遇するのは中々ありません。

・被害に合わない為には経験から動くのではなく、直感・体感を信じた方が良い。
・危険や不安を感じたら即行動に移す。
・自分だけは大丈夫と思わない。

自分はそう思っています。
あの時・・・と後悔しないように、自分と家族だけでも助かるように考動したいものです。



後は今月30日から新しい警報も運用されるそうです。

以下気象庁HPより

「特別警報」とは

気象庁はこれまで、大雨、地震、津波、高潮などにより重大な災害の起こるおそれがある時に、警報を発表して警戒を呼びかけていました。これに加え、今後は、この警報の発表基準をはるかに超える豪雨や大津波等が予想され、重大な災害の危険性が著しく高まっている場合、新たに「特別警報」を発表し、最大限の警戒を呼び掛けます。

特別警報が対象とする現象は、18,000人以上の死者・行方不明者を出した東日本大震災における大津波や、我が国の観測史上最高の潮位を記録し、5,000人以上の死者・行方不明者を出した「伊勢湾台風」の高潮、紀伊半島に甚大な被害をもたらし、100人近い死者・行方不明者を出した「平成23年台風第12号」の豪雨等が該当します。

特別警報が出た場合、お住まいの地域は数十年に一度しかないような非常に危険な状況にあります。周囲の状況や市町村から発表される避難指示・避難勧告などの情報に留意し、ただちに命を守るための行動をとってください。


警報の意味をよく理解した上で行動しないとですね。



先日午後

IMG_0446.jpg

IMG_0458.jpg

IMG_0471.jpg


今日つなぎ温泉付近
仕事で行ってきましたが、酷かった。

IMG_0494.jpg

IMG_0509.jpg


未だに46号線も開通してないし、今日の夜も明日も突貫で工事している方々に感謝。
自分は自分に出来る復旧応援をしていきたい。


Category: 雑記

tb 0 : cm 2   

バック購入! 



今まで使っていたのが大分ヘタっていたので購入!







色んなサイト見て色んなインプレ見て悩むこと2カ月…。
ヒップだけってのが個人的にNGなんで、兼用出来るので探して。
最終的にOSPのと迷ってたんだけど、決めてはRATさん使ってるのを貸してもらい!

サイドに付けれるポケットが脱着出来て、自分の好みに使えるのが良い(^O^)/
しかもそのポケットも結構な容量!

色々やってみてるけど、なんだかんだで余る位の容量があるし
前に持ってきて交換する際にも台変わりになって使いやすい!
後は現場で使ってみてかな。



気分も変わって、これで釣れる!?
来週は盆休みに突入するけど、何日…もとい何時間行けるだろうか…。


が!!盆休みが3日間から6日間になったのはかなりの喜びですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




↓よろしかったらポチっとして下さい!きっと自分に良い事がありますwww

Category: タックル

tb 0 : cm 6   

Where is this? 

土曜日に本社へ!
車の移動がメインで、打ち合わせやらの為に...。

片道450km・時間にして6時間弱。
正直疲れる(; ̄ェ ̄)

まぁ今回のメインは夜だったので、そんな事は吹っ飛びましたが(≧∇≦)


ほぼ全社員集まっての飲み会!
これが異様な程に盛り上がりを見せまして…
19時半開始~5件はしご~の終わりが白々としてきた5時(笑)

久々に遊んだ!って感じだった(=゚ω゚)ノ
今回分かったのが、まだ若い!朝まで飲んでられた(笑)

んで、グダグダしながらさっき帰宅。
しばらく飲み会はいらんかな(ー ー;)







会社裏からの一枚。


この写真で場所が分かるのは、出身者の方々位ですかね♪( ´▽`)



↓よろしかったらポチっとして下さい!きっと自分に良い事がありますwww

Category: 雑記

tb 0 : cm 2   
