12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

タックルBOX 

釣りをする上で、永遠のテーマな気がするタックル整理。

かなりゴチャゴチャしてきてたんで、新たにBOX購入(≧∇≦)
今までは3070と820を小分けに持ち歩いていたけど、これがやたらかさばる(^^;;
持ってるのと組み合わせれるって事で3080を追加!






周りでも殆どの人が持ってて、使い勝手は間違いないだろうと。
何より「アングラーを興奮させるタックルBOX」
このフレーズにやられた(笑)


上段



淋しい...(つД`)ノ
あまりハードルアー投げないので持ってないのです。
今年はクランク主軸にやり込みたいと思ってるので、増やしていく予定!
お勧めあったら教えて下さいm(_ _)m


下段




スッキリでこちらはかなり満足(≧∇≦)
各BOXの中身はその内気が向いたらで。




ワーム類はこんな感じで種類ごとに色分けしてバッカンへ!
これは昨シーズンから同じ。


基本、ルアーはそんなに持ってないので、これで全部。
なので季節ごとの入れ替えとかそんなのはしなくて良いので、毎回全部持っていく(笑)
後はポイントによってバッグに入れてく感じ!


これでかなりスッキリしたから釣れる!?
何事も形から入る人間なんで、これで釣れなくても満足ですが(笑)
春までまだ時間あるから、やたらと弄って変わってるんだろうな(;・∀・)




スポンサーサイト

Category: タックル

tb 0 : cm 8   

戦力補強 

寒くて何するにも嫌なこの時期、釣り人にとっては財布も寒くなるこの季節。
皆様着々と散財してらっしゃいますでしょうか(笑)
自分も例外ではなく、妄想ばかりが膨らんで道具ばかり増えていきます(´Д` )

そんな中で一番の買い物でも。

026a4572.jpg


ヌーボビゴーレ(Nuovo-VIGORE) スピニングモデル SPINNING MODEL

ITEM:GNVIS-64L
Length(ft/m):6'4"/1.93
Power:Light
Action:Fast
Weight(g):91
Close(cm):193
Top Dia(mm):1.3
Butt Dia(mm):10
Section(pcs.):1
Lure Weight(oz.) :1/32~1/4
Line(lb.):3~6
Carbon(%):95

■ How To Use
1/8ozまでのジグヘッドリグの操作性、感度を重視したファーストテーパーモデル。
ライトリグだけではなくミノーやシャッドのトゥッチ&ジャークにも対応するバーサタイル性能を持ち合わせている。
またティップセクションにKガイドを採用しているためPEラインもトラブルなく使用可能。
■ Features
・オールチタンSiCリングガイド(ティップ部Kガイド)

MADE IN JAPAN(≧∇≦)

スピニングはML持ってますが、もう一番手柔らかいロッドが欲しい状況が多々あって、60~65でライトアクションを探しててこいつに。
インプレがかなり少ない&実物売ってるとこが無くかなり迷いましたが、前作の評価がかなり高いので間違いないだろうと。
実際触ってみるとかなりの高弾性!張りもブラレのらそれと比べてかなりあるので、掛ける竿って感じ。
折らないように気を付けないと...(^^;;


IMG_1586.jpg



COMPLEX CI4 2500HGS F4

■超々ジュラルミン冷間鍛造(CF)ドライブギア
■ボディ・ローターに軽量・高強度カーボン新素材「CI4」を採用
 ※CI4とは、カーボン繊維で強化したシマノ独自の新素材の名称です。 従来樹脂に比べ20%以上軽い比重と、約1.6倍の非常に高い比強度が特徴です。
■AR-Cライトスプール
■クイックな調整が可能なラピッドファイアドラグ
■Super SHIP
■イージーメンテナンスシステム
■ウォータープルーフドラグ
■エアロラップ(クロスギア)システム
■リジッドサポートドラグ
■SR-ワンピースベール
■SR-バランスボディ
■ポジティブ&フリクションベール
■マシンカット捻じ込みハンドル
■バイオフットグリップ
■スーパーストッパーII
■リールスタンド標準装備

リールは相変わらずシマノで♪
ROTOさん、入手の際は大変お世話になりましたm(_ _)m

ハイギヤ特有の巻重りはありますが、今までのHGに比べるとかなり軽い!
後はラピッドファイヤ&リジッドサポートのドラグ機能にかなり期待(゚∀゚)
瞬時に緩めれるって事はギリギリまで締めれるって事で、フッキング率上がるのかなと。

昨今、ベイトフィネスが流行ってますが自分は使いこなす自信が全く無いので、スピニング追加!
これで今までより軽いリグと、去年やれなかった虫等をやれたらなと。
そんで今までのでシャッドやULTXSでもやってみよう(≧∇≦)

今年は今のところ雪がかなり少ないんで、シーズンインも早め?
徐々に準備していきますよ~(^O^)/


Category: タックル

tb 0 : cm 4   

謹賀新年 

皆様、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

仕事柄、通年で一番忙しい時期の為更新が全く出来ておりませんが、訪問して頂いている方々、本当にありがとうございます。

先日釣り仲間での新年会も終わり、釣り欲がフツフツと湧いてきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




今年も前年同様、目標は50UP捕獲‼︎

ブログ内外で絡んで頂いている方々、本年もよろしくお願い申し上げます( ̄^ ̄)ゞ

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。