08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

でっかい口のでっかいやつ 




三連休も終わり!昨日は昼頃まで釣り可能だったので、ちょいと遠出してみる事にε=ε=ε= ヘ(*¨)ノ





朝焼けがキレイ


5時半頃釣り場に到着するも、見渡す限りの人・人・人...(;゚Д゚)
連休最終日、天気も3日の中で一番穏やかな予報。このフィールド舐めてた(つД`)ノ



既に撃たれただろうけど、空いてる水門から開始~からのいきなりゴン!
も、エラ洗い一発さようなら...完全に40UPだった(^^;;
そこから先日釣れたポイントへ移動するも、先行者2人。ここやりに来たのに...
上流行ったりするも、全く釣れる気しないので一気に一昨日のポイントへIDO!!





今日は一級ポイント空いてたのでそこから開始。水温は20.8℃。前回反応良かったチャターから。
何投かしてると、でっかいやつがピックアップ寸前までチェイス!も、巻スピード早すぎたのか食ってこず。その後反応も無し...


少し移動してライトリグでネチネチやるも、激ショートバイトばかりでバラし連発(つД`)ノ
時間だけが過ぎていって、時既に9時...今日はこのままボーズで終わりかなぁと最初のとこへ再度入り直し。


さっきのを踏まえ少しゆっくり目に巻いてると、いきなり根掛かり...








......








............








.....................





と思ったら引いてるΣ(゚д゚)
慌てて合わせてファイト開始!一昨日の雷魚より引く~~
ロッドが見た事無い箇所からブチ曲がり(;゚Д゚)

んでも雷魚同様、掛かり良かったので落ち着いてランディング


ドーンd( ̄  ̄)




















52cm




IMG_2473.jpg




祝!!50UP☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



しかも重いよ









2340g




こちらも自己記録更新!





バス釣り歴20年にしてようやく悲願達成ヽ(;▽;)ノ
しかも八郎潟じゃなくて、釣れないと言われている新潟で!
いや~、本当に嬉しい(≧∇≦)

その後は余韻に浸りすぎて、全く集中力が無くなってしまい10時終了~
今シーズンはこれで終わりかな。朝晩寒くなってくるし、行けても短時間ばっかりになるかと。
次の目標は55UP!界隈じゃ60UPも釣れたって情報あるし、釣れないだけででかいのいる!







タックル
ROD  :DAIWA ブラックレーベル 681MHFB
REEL :SIMANO メタニウムMG
LINE  :フロロ 12lb
RURE :チャターベイト






データ
日付:2014年9月15日
時間:5:30~10:00
水温:20℃前後
天気: 曇り
釣果:ラージ1匹








↓よろしかったらバナーをポチっとして下さい!きっと自分に良い事がありますwww
















スポンサーサイト

Category: BASS2014

tb 0 : cm 12   

小さい口の小さいやつ 




本日から三連休~(≧∇≦)

なのに天気が最悪...降ったりやんだり、ゲリラ豪雨がきたり(^^;;
夕方3時過ぎになって落ち着いたんで、夕まずめだけ狙って近場へGO!


いつも来てたけど、自分はまだ釣ったこと無いフィールド。先日、なべちゃんさんが53を上げてるの見て通ってみようかとd( ̄  ̄)


入りたいポイントには先行者。
なので少し離れた橋脚周りで開始!
ここは小さい口のやつが溜まってるらしい。

ライトリグてネチネチやってると、ピックアップ寸前にギラっと翻った魚影確認。そのまま落とし込んでやると、ラインが走って






人生初

聞いてた通り、サイズの割りに引く~(≧∇≦)

その後もこんなんをポンポン捕獲。
入れ食いとまではいかないけど、簡単に釣れる( ´ ▽ ` )ノ


そんで、裏へ回って必殺技、殺気消しw
必ず殺すと書いてるのに、殺気は無しw


からのゴン





メッチャ引いた´д` ;
ラージの40UP並み。んでも、突っ込みはそれと比較してもこっちのが鋭いほど。


口小さいから中々ランディング出来ないし、ネットが欲しい(; ̄O ̄)




これ釣って、五時まで帰らないとなので残り時間が20分程。


少し下流のインターセクション部に移動



対岸に水門あり、流れあり、反転流ありでさっきのトコより良い感じ!


時間も無いので巻倒す。

この間釣りビジョンで川村氏のを見ての影響で、ほぼ使用頻度ゼロのチャター出撃!


インレット直撃して、何かに引っ掛かったの外れた瞬間にゴン!!




74cm

昨日も釣ったけどやっぱキモい...
しかも何気にデカイし(^^;;





引いて撮れん(^^;;


この辺り雷魚の生息数多いので、結構このサイズ釣れる。
メッチャ引いて楽しいけど、やっぱキモいw

ロングノーズのプライヤー持ってて助かったけど、やっぱ雷魚釣れるならオープナー必要かな...
こやつ、口開けない(; ̄O ̄)
しかもこのサイズになると指食い千切られそうで怖いし。


そんなこんなで実釣一時間足らずで終了~


次は明後日かな(≧∇≦)
エギングのタックルも揃えたし、釣果も聞こえてきてるんでそっちも気になるところ!



タックル

ROD  :OLIMPIC ヴィゴーレ GNVISー64L
REEL :SHIMANO COMPLEX CI4 2500HGS F4
LINE :フロロ 5lb
RURE :カットテール4in(JHW)


ROD  :DAIWA ブラックレーベル 681MHFB
REEL :SIMANO メタニウムMG
LINE  :フロロ 12lb
RURE :チャターベイト



データ
日付:2014年9月13日
時間:15:50~17:00
水温:
天気: 曇り時々雨
釣果:スモール5匹、雷魚1匹





↓よろしかったらバナーをポチっとして下さい!きっと自分に良い事がありますwww













Category: BASS2014

tb 0 : cm 2   

ちょこっとちょうこう 

プラ~っとメジャーフィールドへ!

先日たまたまお会いした、なべちゃんさんから聞いた情報に居ても立ってもいられなくなって、車に2ピース忍ばせてGOw

何回か来てるけど、どうにも相性悪くて未だに一匹も釣れた事が無いフィールド...
情報を元に、今日は時間も少ないしランガンせずに粘る事に!

一箇所目

市内のバサーなら誰もが知ってるであろうポイント。
案の定、平日なのに先行者3名´д` ;
ベイトっ気ありありで、対岸の釣り人が小さいけどポツポツと上げてる。

が!

自分は無
30分位やって、ささっと対岸に


個人的にはこっちの方が流れだしなので好き。


したらば一投目から


IMG_2444.jpg


小さいけど、このフィールド初バス


IMG_2445.jpg


フッキングは100点w
やっぱりこのフック、良い所に掛かるわ


その後も良い感じでバイトがあるけど、ノラない・・・
小さいかギルだなこりゃ・・・

対岸にうつろうと、橋の上から何の気無しに提灯してると、でっかい魚影が出てきてそのままバフっと(;゚ ロ゚ )

一気に走って一気に巻かれるw
スピニングでライン5ldなので全く主導権とれず(汗)
しばらくファイトして疲れさせてなんとかランディング!!

も、写真撮影しようとしたら暴れてさようなら~
70位の雷魚でした。
雷魚釣ったの何年ぶりだろうか。
前は平気で触れたけど、今日改めて見たらキモかったw

そのまま続行でやってると、またもやライン走ってて今回はバス!
見た感じ40UP確定!
も、今度はそのまま何も出来ずに根に潜られてラインブレイク…(;´Д⊂) 

この場所、魚影濃いけど掛けてからが大変。こうなるとBFSが欲しくなってくる・・・
持ってるのでナンチャッテ組むかな。

それでリズム狂ったか、その後は何も起こらず終了。

なべちゃんさん、情報ありがとうございました!
お陰で魚に触れました(`・ω・)ゞ




↓よろしかったらポチっとして下さい!きっと自分に良い事がありますwww









Category: BASS2014

tb 0 : cm 2   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。