04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

9/2 八郎潟 

週末、二男の誕生会をやる為に帰省し、時間をむりやり作って釣りに行ってきました。

25:00 いつものポイント到着。

まずは巻きでしょう!と言う事でワンナップ4inから。
無言…。
ジャバロン140
無言…。
シェイプス4.5in
無言…。

ならばと撃ちに変更。
各インレット回るが無言のままΣ(゚д゚lll)ガーン

このタイミングで移動。
知ってる夜釣り可能ポイント回ってみるが全て大減水の為不可能。

しょうがないので夜明けまで仮眠することに。

4:30再開

巻きは相変わらず反応無し。
またも各インレットのネチネチで

CA3I0139.jpg

やっと本日初フィッシュ。
サイズの割に良く引いた!

その後も

CA3I0140.jpg

CA3I0141.jpg


CA3I0142.jpg


CA3I0143.jpg


CA3I0144.jpg

CA3I0146.jpg

CA3I0149.jpg


こんなのが連チャン!!

サイズが伸びないと思っていたら、インレットの一番いいとこに入った瞬間

CA3I0145.jpg

CA3I0147.jpg

40アップ2連( ´∀`)bグッ!

この時点で大分叩いたので、ポイント休めるのと巻きで釣りたいので移動ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

某有名水路

ベイトわんさか、水門空いてる為にアオコの被害少なし。

取りあえず持ってきたハードルアーローテ作戦。

阿修羅→ 軽くて投げれん・・・。

ワイルドハンチ→深く潜りすぎてダメ…。

キラービルミノー→良い感じ(・∀・)イイネ!!

そのまま投げてたら

ガツン!!

巻き独特の当たり!

が、フッキングした瞬間にがちがちのはずのドラグが出ていく!!
一気に50m位ライン放出&自分半パニック ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

寄せてはのされ、寄せてはのされでやっとこ足もとまで寄せるもここで問題発生!
足場高くてランディング不可能!!

なのでクラッチ切って竿放置。
車に急いで戻って、フィッシュグリップ持って来て何とか確保!!
もうお気づきだと思いますが、犯人はこいつ


CA3I0150.jpg

鯉さん68㎝。

バス釣ってて鯉掛かったの初めてですが、めっちゃ引く!!
これはこれで面白い。
しかも、聞いてはいましたが鯉ってフィッシュイーターなんですね。
口にがっつりフッキングしてました。

おかげで

CA3I0152.jpg

こんなんなって出番終了。

ちょい移動して下流の水門付近でXJ-100にルアーチェンジして再開。

すると1投目から

再度ガツン!!

こいつもめっちゃ引く!

また鯉かと思ったけど魚体見てバス確定!
強引にやり取りしようにも中々寄って来ないファイター!
両フックがしっかりフッキングしていたので、しばしファイトを楽しんでハンドランディング

CA3I0153.jpg

41位?

思ったよりもちっちゃい…(´・ω・`)ショボーン

ファイト中は45あると思っていただけにショック。

にしてもマッチョ!引くの分かるわ。
体高半端じゃないし、ウエイトもかなりあるんじゃね!?

CA3I0155.jpg

でもって何気にこのルアーで初フィッシュ!
アクションと形が好きで結構投げてたんだけど何故か釣れてなかった。

この時点で大分満足していたけど、インレットが気になって再移動。

が、先行者有り(´Д⊂ヽ

ここで〆たかっただけにショックΣ(゚д゚lll)ガーン
やってみるも案の定無反応で終了。

しょうがないので地元野池に移動。

CA3I0156.jpg

こんなん6匹と戯れて8:30終了。

恐らく今期最後の八郎になるだろうけど、巻きで釣れたし満足。
後は他の皆さんのブログ見ながら、釣具弄って増やして来春を待とうかと思います。

釣果 
チビさん  13匹
アベサン  1匹
40アップ  3匹
鯉さん   1匹

合計    18匹


ベイトタックル

ROD  :DAIWA ブラックレーベル PF 701MHFB
REEL :SIMANO アンタレスDC7
LINE  :ナイロン 16lb
RURE :XJ-100 キラービルミノー

スピニングタックル

ROD  :DAIWA ブラックレーベル 691MLFS
REEL :SIMANO ソアレ BB 30/2500HGS
LINE  :フロロ 5lb
RURE :スワンプクローラー カットテール 常吉ワーム 




Category: BASS2012

tb 0 : cm 2   

コメント

あれっ…

ちゃっかり40UP3匹釣って満喫してるじゃないですか(≧∇≦)

俺の釣果よりもかなり充実した内容になっていますよ~( ̄∀ ̄)

鯉やらかしましたね(  ̄ー ̄)∩

私もROTOさんと行った際にBFSで74cmの鯉掛けた際はブチ曲がりすぎて皆で笑いましたよ(笑)

その時は落ち着いていたので20分以上掛けて取れましたけど…(;・∀・)

カズHIRO #- | URL | 2012/09/03 17:15 [edit]

> カズHIROさん

なんだかんだいって、最後に巻きで釣れたので満足でした!

鯉さんは半端じゃないっすね(;・∀・)
MHであんだけのされるなら、BFSの竿ならどんだけ…。

連休はまだ未定ですけど、行けるようであれば行きましょう!!

KTC #- | URL | 2012/09/05 08:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/15-fd556d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)