04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

9/17 八郎潟コラボ釣行  

前回、これで八郎潟最後だとか言っておきながら、たまたま空いたのでカズヒロ君と八郎潟へ!!

春に行く予定だったけど、こちらの諸事情により中止になっており、
なんとか今年中に一緒に行けて良かった。

土曜の夜に盛岡出発。
てすとろいやーさん出撃されてるとのことで、合流させて頂きご挨拶!

人見知りとの情報がありましたが、そんな事全く感じさせてもらえない程話が盛り上がり
気づけば小一時間経過(汗)

貴重な釣り時間裂いて頂き、楽しいお話&情報ありがとうございましたm(o・ω・o)m


そこから移動して釣り開始。

まずはいつものポイントで活性確認するも……

バイトすら無いΣ(゚д゚lll)ガーン

カズヒロ君は調子よく上げてる!
先日のダムに続いて腕の差が…。

前回もだったけど、今年夜釣りの反応悪い気がする。
早々に飽きて夜明けまで仮眠 ギブ(o_ _)ozzz..

翌朝も同じポイントから。
さすがに連休中日!鯉釣り大会で本湖のポイント出来ないとはいえ、人多すぎ!!

結局チビさん3匹で、前回反応良かった水路へ移動ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

行ってみると水門閉じてる!
事前情報でここは閉じてからのが釣れるって聞いてたので期待大!!

さっそくやってみるとまたもやカズヒロ君に先越され…。
早速40アップ捕獲成功しとるΣ(゚Д゚;)アラマッ

そんな中反対でやってる自分にもバイト!
こいつはでかいと思ったらジャンプ一閃フックアウト…。
45はあった( _。д゜)アウアウアー

その後は下流に移動してアシ撃ち!
やった事無い場所だってことで、ガイドに徹して
先行でやってもらっていると、強烈バイトで竿がブチ曲がり!!!

ランディング手伝って捕獲☆

46のブリブリ個体(●゚σд゚)ウラヤマシィ…
やっぱりここは良いの付いてる。

でもここで釣れたって事はまだ夏パターンいける?

ってことで模索しながら移動。

とある河川へ。

目に止まる場所を撃っていくとやっと

CA3I0171.jpg

40アップ!

ここまで長かった。
これで気分が落ち着いてリズム出たのか、CA3I0174.jpg

こんなんだけど連発!!

さっき40アップ釣ったカ所が気になり、再度撃つと

ゴン!!

ライン動くの確認してフルフッキング!!
が、引く!!とにかく引く!

この間釣った46と比べもんにならんアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

何回ものされて自分的には長い時間ファイトして無事ランディング!!

からの

CA3I0176.jpg

49㎝キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!!

自己タイ記録☆
恥ずかしながら、15年やってて50UPは一度もありません…

まぁ欠落期間あるので、実際釣りしてるのは8年位ですが。

しかも前回釣ったの始めた年のビギナーズラックだったので、タイも15年ぶり(笑)

こいつは今年一番の魚決定!!

その後も面白いようにこのサイズが釣れる。

CA3I0179.jpg

ここで昼飯休憩の移動。

めし食い終わったらRATさん来るって事で合流して釣り!

河川行くもボーターいて釣りにならず、野池へ。

初めて行った場所だけど、とにかくスゲかった。

ここではコバス6匹程追加して6時暗くなってきたので終了!
RATさん、今回も色々教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m




翌日は朝4時起床。

とりあえず家から近い、いつものポイントから開始も無し

ここは盆過ぎると極端に反応落ちる気がする。

なので速攻移動。

いつも見てはいたけど、やった事無かった初場所。

目に見えるストラクチャー撃つも、一カ所反応あっただけでそいつもバラし(;_;)

一番最後のカ所でやっと

なんとか40アップ

CA3I0188.jpg


これで落ち着けた。

その後30㎝位のを追加して、昨日反応良かった箇所へ再移動。

しかし風強すぎて、昨日と同じ釣りが効かない!

昨日反応大だった箇所も無し…。

天気は良いのでシェード絡みのストラクチャー撃っていって

40前後を2バラシ(つд⊂)エーン

そこから

CA3I0189.jpg

アベさん

TKツイスターのフォール中

その後全く良い所無しになって11:30終了\(^o^)/



初日の波がそのまま続いていたらと思うと不完全燃焼で終わったけど、

この暑い中数も釣れたし、人生マックスサイズが捕れたから良しとしよう!

カズヒロ君、お疲れ様でした!!
今年は多分もう無理だろうけど、また是非ご一緒しましょう!!


最終釣果
チビさん  16匹
アベサン  5匹
40UP   2匹
45UP   1匹

合計    24匹


ベイトタックル

ROD  :DAIWA ブラックレーベル PF 701MHFB
REEL :SIMANO メタニウムMG
LINE  :フロロ 16lb
RURE :TKツイスター バグアンツ ドライブクロー

スピニングタックル

ROD  :DAIWA ブラックレーベル 691MLFS
REEL :SIMANO ソアレ BB 30/2500HGS
LINE  :フロロ 6lb
RURE :スワンプクローラー カットテール ジークローラー マイラミノー 




Category: BASS2012

tb 0 : cm 6   

コメント

おばんですm(__)m
めちゃめちゃつりましたね~♪
うらやましすぎます☆

次回こそご一緒させていただき、その技術を少しでも勉強させてください☆

てすとろいやー #- | URL | 2012/09/18 23:18 [edit]

お疲れさまんした~(≧∇≦)

ん~49cmやられた(>_<)

あれは長かった!!

しっかりとデカバス捕獲できるあたり流石っす(゜∀゜ゞ)

対岸の葦撃ちは際どい箇所のアプローチは得意なんですがインレット、水門の釣り方苦手なんで教えてください(笑)

次回も機会ありましたら一緒しましょう!!

ちなみに野池みたいにセコ勝負なら負けませんよ~( ̄∀ ̄)

カズヒロ #- | URL | 2012/09/19 00:20 [edit]

暑い中お疲れ様でしたm(_ _)m

八郎潟ってそんなにバス釣れるんですね??

あれ!?もしかして自分八郎潟行ってるつもりで違う場所行ってるのかなぁ??
田沢湖とか(笑)


自分もその位釣りたいっす(;_;)

ROTO #- | URL | 2012/09/19 01:18 [edit]

Re

>てすとろいやーさん

頂いた情報と状況を模索しての結果です!
お話聞いていなければものすごい貧果で終わっていたことでしょう(;・∀・)

本当にありがとうございましたm(__)m

教えるなんて恐れ多いです。
技術じゃなく毎回運頼みですんで…。

是非ご一緒出来る日を楽しみにしています♪

KTC #- | URL | 2012/09/19 19:05 [edit]

Re

>カズヒロ君

先に撃たせてもらったからこそ出た一匹だね!

水門・インレットは大好物ですが、教えれるものは無いので釣り方は後ろから見てて下され(笑)

次回は来年かな!

自分は恐らくこのままINオフシーズンだわ(つд⊂)エーン

KTC #- | URL | 2012/09/19 19:08 [edit]

Re

> ROTOさん

八郎潟ってこんなに釣れるんですね!
自分も今回は驚いてます。
チビさん大多数ですが…。

田沢湖…

クニマスとクロマスで似てますけど(笑)

そんくらい近かったら毎週行けるんですけどねぇ(;´Д`)ハァ…

KTC #- | URL | 2012/09/19 19:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/17-49b95824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)