05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

10/22 野池 

昨日、少し時間が空いたので近場の野池へ。

カズヒロ君と一緒になるかもの予定だったけど、タイミング合わなくて単独釣行!

向かってる時から思ってたけど、風強い!
しかも北風…。

取りあえず風の影響受けにくい野池行くも満員御礼Σ(゚д゚lll)ガーン

ここは管理釣り場ですかって位の人。

釣れる要素全く無しなので、先日購入したNEWロッドの試し投げに専念。


これが良い!
軽いルアーでも乗せて投げれる!

初投、リールメンテしてた事忘れて大バックラかましたのは内緒です(爆)

こんなに回ると思ってなかった…。

ライン16lbだったから影響あったけど、来年は10or12の予定なんで
これならなんちゃってBFS出来るかも!?



一通り投げ終わったんで別の野池へ。
ROTOさんから聞いてたけど、水増えて足場少なし(´д⊂)‥ハゥ

なので野池でウェーディング決行!!

水温16℃

CA3I0204.jpg

気温よりも水温が高いって良いのかね?
正直秋は苦手です。

ROTOさんが先日巻きで釣れたって仰ってたのでそれ縛り!

ワンシャ4in

パワーゴビー

スイパク4in

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

何事も無く2時間過ぎて、体冷え切ってしまったので終了(つд⊂)エーン


風裏探しても殆ど無くて、自分の集中力が無くなってしまったのが反省点。

これで本当にバスは終わりかな。




追記


家帰って外で子供と遊んでたら、お迎えさんが釣りから帰ってきてて談笑。

アオリイカ頂きました!!(写真撮るの忘れた…。)

色々聞いてたら、行ってる場所がかみさんの実家のすぐ近く
わざわざこっちから時間掛けて行く位の場所らしい。
まぁ八郎も変わりませんが(´д`)


早速捌いて、刺身とバター炒めで食したら、これが素晴らしくウマい(゚д゚)ウマー



かみさんも子供もイカ大好きなんで、これなら白い目で見られずに済むかも!?
この時期バスも厳しいし、来年はエギやってみようかな☆



Category: BASS2012

tb 0 : cm 7   

コメント

お疲れさまです

あの日は厳しかったみたいですね…

というか地元では大分厳しくなってきましたね…(;・∀・)

私も悪天候で今日行けなかったので
このままシーズンオフ突入になるかもしれません(-ω-`)

カズヒロ #- | URL | 2012/10/23 10:56 [edit]

お疲れ様でした!

日に日にバスは厳しくなってきましたね(p_-)
自分もあと1・2回かな~と考えてました。

アオリ美味そうですね!

エギング始めたら是非日本海のアオリと太平洋のスルメイカ食べ比べてみてください!!
日本列島横断コースですが(笑)

ROTO #- | URL | 2012/10/23 10:57 [edit]

> カズヒロさん

いやいや、まさか野池でウェーディングまでしてボを食らうとは思いませんでした…orz

地元はもう厳しいどこじゃないですよ!

今朝から岩手山が白くなってましたからね。

氷の世界にまっしぐらですΣ(゚д゚lll)ガーン


KTC #- | URL | 2012/10/24 17:32 [edit]

> ROTOさん

もう何回かでも八郎行けるだけ羨ましいです!

これで完璧にバスはおしまいですm9っ`Д´) ビシッ!!

アオリとスルメですか♪♪♪

盛岡にいる限り可能な感じがしている自分は距離感狂ってますかね(笑)

最近、沿岸までの120kmが遠く感じません\(^o^)/

KTC #- | URL | 2012/10/24 17:35 [edit]

おはようございます★
めっきりさむくなってきましたね(汗
今期アオリまったく行けてないのでまだ食べてません(泣
ニューロッド調子よさそうですね~♪
ぜひぜひでかいので魂入れした際は再度のインプレお願いします★
こちら86もまもなくシーズンオフです。
来期はいよいよトーナメント開始(予定)なので
今冬は釣りせずにがんばってお金ためます(笑

てすとろいやー #- | URL | 2012/10/25 04:58 [edit]

>てすとろいやーさん

本当に寒くなりましたね((´д`)) ブルブル…サムー

ロッドは調子良かったです!
取りあえずトーナメントルールの、一本縛りってのには対応出来そうなので安心しました。

今期の入魂は100%無理になりましたが…
来期のトーナメントで活躍してくれるように半年間念を込めておきます(笑)

KTC #- | URL | 2012/10/25 09:01 [edit]

拍手でコメント頂いていた方がいらっしゃいました。

いまいち使い方を把握しておらず、
気づくのが大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

個別にお礼出来る方法が無い為、この場を借りてお礼申し上げます。

本当ににありがとうございます!!

こういった一件一件がモチベーションに繋がるので大変嬉しいです☆

拙いブログですがこれからも見てやって下さい!!

ちなみに住んでる場所はご名答です☆

これからもよろしくお願いします。

KTC #- | URL | 2012/11/02 18:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/19-e1ed1922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)