05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

岩手山 

皆さんこの山はご存知かと思います。

岩手に引っ越してきてから毎日のようにこの山を見るんですが

すごく格好良い山だ!!
と思っております。

基本的に山も海も好きですが、どちらかといえば山が好きです。
登山経験無いんで、行くのは専ら海ですが(汗)

海は楽しむ。
山は癒される。

これになりますかね。



文才無いんで、全くもって何を言いたいか分かんなくなってますが

この山が好きってことですね。

見る角度によって全く別の山に見えたりしますが

自分は↓


CA3I0258.jpg


小岩井側からの角度が好きです☆
これは本日自衛隊の演習場側から撮った写真!

後は↓



CA3I0250.jpg



ちょっと遠いですが御所湖から。


標高2038mらしいですが、岩手にいる間に一回は登ってみたい山です☆



Category: 雑記

tb 0 : cm 4   

コメント

おはようございます☆
自分は2年前に葛巻方面にいっていて、しょっちゅう岩手山を目に
するようになったのですが、あれはなかなかにカッチョイイ山ですね☆
運転してても思わず車を止めて見入っちゃうこともしばしばでした。
あの山をいつも見れるKTCさんが羨ましいです。

てすとろいやー #- | URL | 2012/12/01 09:46 [edit]

岩手山良いですよ~
玄関から毎日見れますけど(笑)

一度一緒に登ってみますか( ̄ー ̄)ノ

それ登れれば磯ロックなんて楽勝ですよ~(≧∇≦)

カズヒロ #- | URL | 2012/12/03 18:44 [edit]

>てすとろいやーさん

そういえば葛巻の記事ありましたね!
今日仕事で葛巻の江刈まで行ってましたが、-5℃でした(;・∀・)

でも天気が良かったんで山は綺麗でしたが☆
運転してて見入って事故りかけた記憶が多々あります(汗)

KTC #- | URL | 2012/12/03 20:38 [edit]

>カズヒロ君

オソオセヨ~
↑お帰りってこうだっけか?
自分も来春に初海外控えてるんで、今からドキドキしております(;・∀・)

ちなみに、登山はしません(笑)
絶対に登り切る自信が無いからです(キッパリ)

自分も朝ウチ出ると見えるから、見てるだけでいいっす(´ω`)

KTC #- | URL | 2012/12/03 20:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/23-f6cc97a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)