09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

極寒見舞い申し上げます((´д`)) ブルブル…サムー 

どうもこんばんは。

毎日極寒な日が続きますね…。
北国の宿命とはいえ、さすがに毎朝の雪かきも飽きてきました(;・∀・)
春には溶けて無くなるのに、毎年なんでこんなに苦労しなきゃいけないのか。

また、寒さゆえに一年の中で一番仕事を辞めたくなるのがこの時期です(笑)


盛岡市内も大雪でてんやわんやでしたが、仕事で宮古市まで行って参りました。
去年は毎日のように沿岸部まで走っていましたが、今では月に数回呼ばれる程度。
沿岸の各市には何回も行ってますが
一番行きたくないのが上記の宮古市です(#゚Д゚)

というのも

①高速通ってないで下道オンリー(その距離約100Km)
 
②ルートが限られている&追い越しポイントが少ない

③上記ゆえに、トラック等の後ろに付いたら延々その後ろ姿を追従することになる




今回は旧田老町だった為、②の中からR455を選択!

がっ!!!

この選択が痛恨のミス!!
県営野球場を過ぎてからの上り坂で停車している車多数ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

自分も止まりそうになりながら走っていましたが、このまま行けばなんとかいける!
ってところまで来たのに、前の車が止まっている車にビビってしまったのか
何故か不思議ちゃんブレーキ発動エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
その為にマイカー進行不能( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

後ろに大渋滞を作りながらも滑り止めの砂をゲットし、何とかUターン成功(;´Д`)

普通車の皆様
冬道上り坂での不要なブレーキ辞めて下さい(つд⊂)エーン
(トラックは一度止まったらまず再発進不可能です。)
自分の後ろのトラックも道の真ん中でチェーン取付してました。
こんな事件があった為、AM9:00の時点でHPが黄色状態(笑)


Uターン後はもう一つしか無いR106へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ここは走ったことあるかたならご存知かと思いますが

P1000072.jpg


車から降りるのためらいます((´д`)) ブルブル…サムー

案の定トラックが前を走っていて、こんな道をいつもよりも1.5倍の時間を掛けて宮古市到着( ´Д`)=3 フゥ


すると


P1000065.jpg


春ですな☆内陸部の4月位な感じ!
しかし先日関東で大雪だと大騒ぎしていた際、
ここ宮古でもかなり積もったとニュースになってました!
こんなんでも例年の10倍近くの積雪だったみたいです。

なんやかんやで現場到着し、無事終了してからの後ろの景色が


P1000070.jpg

ロック出来るんだべか?

気にはなりますが、こんな事ばっかなんで今一つやろうという気持ちにならない。
休みの日までこんな思いして行きたくないって方が強いので(;´∀`)


早く春にならないかな(´Д`)ハァ…











Category: 雑記

tb 0 : cm 2   

コメント

寒い中お疲れ様ですm(_ _)m

自分は運転に自信ないんでこの時期は内陸から出ません(笑)

それにしても沿岸は雪ないですねぇ( ̄∀ ̄)

こっちも早く沿岸部くらいになってくれると良いんですけどね~(≧∇≦)


釣りしたいっす(笑)

ROTO #- | URL | 2013/01/26 20:41 [edit]

>ROTOさん

沿岸は本当に春でした☆
日が有るうちは上着いらなかったので。
内陸の春は…気長に待ちましょう(;´Д`)

寒い寒い言いながらも、昨日初釣りしてきましたよ(∩´∀`)∩ワーイ

KTC #- | URL | 2013/01/28 19:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/27-045e0350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

