05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

ロングハンドル化 

はいどうも!

ここ数日間仕事が激務で毎日ボロボロになっております(´Д`)ハァ…


さてさて、先日から悩んでおりましたロングハンドル化をついに決行しました☆
色々調べて行く中でハンドル一つと言っても、


長いのが良いと言う人もいれば、短いのが良いと言う人もいる

ギヤ比との関係がどーたらこーたら

素材も、カーボンやらジュラルミンや


人それぞれ色んな意見があるんだなぁと今回思いました。



自分は、単純にロングハンドルにしたい!
軽量化とかあるが、数グラムの事は全く関係無い!(分からない)
つか、好みだし何でもいんじゃね!?

と言った理由からこいつを選びました。

CA3I0274.jpg


アルファータックル カーボンスペアハンドル 200S


最大の理由は、安いから(爆)

税込¥4400で買えました!

カズヒロ君、いつもありがとうm(_ _)m


早速取付( ^ω^)ワクワク


CA3I0279.jpg


格好良し☆

触った感じは自分の思っていたのに近い感じ!
長さもそうだけど、ノブが変わったのが結構良いかも。
DCのノブはベタベタしてきてあんましだったので…(;・∀・)

最後の最後まで85mmと100mmで迷いましたが…
持ってるアグレストが90mmで、もう少しあってもいいかと思いこっちに。

後は使ってのフィーリング!!
どっかで試し投げしてみるかな(・∀・)ニヤニヤ


今期初釣行は今の所、3/31の予定ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

例年より雪が多いみたいだけど、去年程寒く無いので溶けてくれる事を祈ろう!!


Category: タックル

tb 0 : cm 6   

コメント

激務お疲れ様です!

自分もアルファタックルのハンドル愛用してます( ̄∀ ̄)

意外に使えますよねぇ☆


初釣行は勿論八郎潟ですよね!?

ROTO #- | URL | 2013/02/19 20:15 [edit]

> ROTOさん

ハンドルは純正外を使うのが初めてなんで、まだ何とも言えません(;・∀・)
見た感じ、付けて回した感じは良いかと思います☆
後は使ってみてですね( ´ー`)

初釣行は勿論八郎です!
月末に他の用事で帰らないとなんですが、絶対ロッドは持って行きます(笑)

その前に行ったら情報下さいませm(_ _)m

KTC #- | URL | 2013/02/20 08:41 [edit]

お役に立てたみたいですね( ̄∇ ̄)

私もハンドルカスタマイズしたいです!!

でもそこまでなかなか資金が廻らないのが現状ですね(‥;)

ちなみに個人的に今年の渓流の解禁遅れますので必然とバスも遅くなるかもです(つд`)

もしかして3月過ぎるかもです(笑)

カズヒロ #- | URL | 2013/02/23 02:19 [edit]

> カズヒロ君

とっても助かりましたm(_ _)m
またお願いするかもしれませんが、よろしくです!

就活等忙しそうだもんね(;・∀・)
自分も3月以降が本番になりそうです!


KTC #- | URL | 2013/02/23 20:38 [edit]

お久しぶりです!

ハンドル変えると感度も違いますからねー!自分も変えたいですが先立つ物ありすぎて躊躇してます( ´△`)

RAT #- | URL | 2013/02/26 23:57 [edit]

> RATさん

お久しぶりです!お仕事激務なようで(´Д`)ハァ…

ハンドル交換は未知の領域なんで、今から使うのが楽しみです☆
三月末には八郎出撃予定なので、その際はご連絡しますm(_ _)m

KTC #- | URL | 2013/02/27 09:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/30-d5a79cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)