04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

気象条件 

はいどうも!

釣行時の気象条件は釣果に直結すると言っても過言ではないかと思います。
自分では何も出来ない空事情ですが、好き嫌いもあるかと。

今回は自分の好きな嫌いな条件を羅列していきます。
恐らく駄文まみれになりますので、興味が無い方はここでお帰り下さい(笑)

一口に天候と言っても、国際的に使用されている分類は96種類とかΣ(゚Д゚)スゲェ!!
日本国内ではその中でも一般向けで15種類を用いているそうφ(`д´)メモメモ...


快晴:春や秋は好きですが、夏は勘弁こうむりたい(;´Д`)

晴れ:年中問わず好き。やりたい釣りをやろうって気になる。

曇り:個人的にベスト!夏の八郎は対人のシェードが極端に少ないので特に!

雨 :あんまし。季節によってですがテンションが一気に下がる場合も…。

雪 :論外。まず釣りする気になれません(´Д`)ハァ…

雷 :論外の最上級!身の安全を第一に!


天気ではありませんが 


強風


大っっっっ嫌い!!!!(これが書きたかった)

条件等では風が吹けば良い時もあると思います。少しの風ならね(;・∀・)
風が吹いたらスピナベとかの格言(?)もあったりする程だし。

これが強風になると、もう本当に嫌です。
釣りする気が一気に失せます…。

何が嫌かって、キャストが決まらない(単に下手くそ)のが一番です。
後は水面荒れてるよりも静かな方が好きなんです☆
多分浮き釣り歴が長いからなのかな。
水面荒れてると浮き見えなくて嫌だったんで。


皆さんの好きな嫌いな気象条件何ですか?


単に思いつきで書くと本当に文章まとめれん(;´∀`)
グダグダにお付き合い頂いた方々ありがとうございましたm(_ _)m


そういや、今日は渓流解禁日でしたね…。
仕事忙しいし、しばらく行けそうもないなこりゃΣ(゚д゚lll)ガーン


ちなみに、来週末はグアムです((o(´∀`)o))ワクワク



Category: 雑記

tb 0 : cm 4   

コメント

このネタ待ってました!!


自分としては雷は問答無用で論外としてそれ以外は結構平気です(≧∇≦)


風はライトリグ好む方は嫌いますよねぇ(゜∇゜)
自分も正直ない方が楽です☆


今年は天候に左右されない位ウデを磨きたいものです♪


あっ!局地的豪雨も勘弁してほしいです(笑)

ROTO #- | URL | 2013/03/01 22:54 [edit]

> ROTOさん

書こう書こうと思ってましたが遅くなりました(;・∀・)

自分ライトリグ好きなんで、そうなっちゃうんですかね。
なるほどと思いました。

同じく腕上げたいです(´Д`)ハァ…
その為にも今年はなるべく多くの人の釣りを見たいですね☆
なのでご一緒しましょう!!


KTC #- | URL | 2013/03/02 18:30 [edit]

ライトリグ好きですが私は強風好きですよ~

変わったことに浮き釣りしたことないので抵抗がないのかもしれませんww

立っていられないのは流石に厳しいですけど…

どうせそんな正確でないのでキャストは勘でザックリカバーしています(笑)

私も唯一駄目なのは雷です

命に関わるので…(;・∀・)

グアムお土産期待しています ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみにあのパンツはけましたか?

カ●ヒロ #- | URL | 2013/03/06 10:04 [edit]

>カズヒロ君

昔はルアーが高くて、小学生の小遣いでは浮き釣りしか出来んかったのです(^_^;)

皆風大丈夫なんですねぇ…。
もう少し苦手意識を無くしてみます!

パンツ…ギリギリのギリギリです(笑)
入っただけで奇跡かと。

土産は期待しないで待ってて下さい( ̄∀ ̄)

KTC #- | URL | 2013/03/08 07:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/31-badd514f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)