06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

2013年 バス釣り初め 

先日、所用で実家に帰る事になったので八郎潟へ行ってきました。

当日は朝から雨が降り続け、風も結構強いΣ(゚д゚lll)ガーン
日頃の行いが悪いのか…。

雨・風の時点で気力は半分以下です。
凍結しないであろう水路を徘徊してると、この悪天候にも関わらず先行者有り(゚д゚)!
対岸だった為、状況は聞く事が出来ませんでしたが、この天気でアングラーがいる事に驚きました。


その後も徘徊し続け、いつもの水路へ。
水温計ると8℃!!
以外と高いんだなと驚きながらも、ここで実釣開始。


久々のキャストは思った通りにへなちょこでしたが何か(笑)

 
風が強い為、ライトリグでは何やってるか分かんない状況になると思い
今年からやってみようと思っていたシャッドを試す事30分。

P1000184.jpg



バイトっぽいのが一回有っただけで終了\(^o^)/


最初から分かっていた事ですが、撃沈ですΩ\ζ°)チーン


日曜の陽気でも釣れてない感じだったし、この天気では仕方ないと思いこみます。
次は月末に行く予定!
その頃にはなんとか釣りできる状況になっていて欲しいです!!


おまけ


P1000181.jpg



本湖はまだまだ凍ってます(;´Д`)


タックル
ROD  :DAIWA ブラックレーベル 691MLFS
REEL :SIMANO 08ツインパワー 2500S
LINE  :フロロ 6lb
RURE :ソウルシャッド スピンムーブシャッド


データ
日付:2013年3月18日
時間:12:00~13:00
水温:6℃~8℃
天気:雨

Category: BASS2013

tb 0 : cm 2   

コメント

お疲れ様でした!

自分も八郎潟で釣りしたいです(;_;)


この時期の天気は仕方ないですよね・・・p(´⌒`q)

八郎潟の春=曇天又は雨天で強風のイメージしかないです(笑)

ROTO #- | URL | 2013/03/19 20:51 [edit]

> ROTOさん

典型的な日本海側の天気って感じですよね(´Д`)ハァ…
曇りや雨は良いですけど、風が…。

ここ数年、GW以前にバス釣ってないので今年こそはヤッたります!

KTC #- | URL | 2013/03/21 08:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/33-d1f28180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)