09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

脱!撃沈日誌 

寒いですね:(;゙゚'ω゚'):サムィー
帰省時に通った仙岩峠なんか雪降ってましたしね(゚д゚)!

そんな何十年ぶりに寒いGW、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
自分はそのくそ寒い中でも釣りに行ってきましたんで、その釣行記でも。



バス釣りしていて、自分の中で三つの大きな夢があります。

①50UP捕獲
②ボートオーナー
③その前にとりあえずボートで釣りをする

今回はその夢の一つが叶いました(∩´∀`)∩ワーイ




5/5

RATさんに迎えに来て頂き、一路八郎潟へ!

でも最初に向かった先は釣り場ではなく


P1000215.jpg


そう、今回はボート釣りです!
無理言って乗せて頂きました☆

いや~、感動でした!釣り場着くまで一人で騒いでましたから(笑)


そんで、色々レクチャーしてもらい実釣開始!

なんだけど、これがマジで難しい(;´∀`)
足元ふわふわしてて立つことすらままならない。なのでキャスト出来ない。
ボートは常に動いているので、自分の思ったところを通せない。

=釣りにならないΣ(゚д゚lll)ガーン


慣れるまで結構な時間が掛かりました(;´∀`)


そんな自分を尻目にRATさんは開始数分で挨拶代わりの一発!!


P1000222.jpg


真っ白のプリバス!!

いや~実に妬ま…羨ましい(´Д`)ハァ…



ここで事件があったので報告。
本日はROTOさんも同乗予定でして、時間で待ち合わせをしていました。
約束の時間になっても連絡が来ず、迷いながら釣りをすること一時間…。
一回約束の場所まで行ってみるべってことになっていざそこへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そしたらROTOさんいたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
携帯忘れてしまったらしく、連絡取れなかったそう(;´∀`)

予定より遅れましたが三人で釣り再開!!


先程と同じストレッチを数回流すもその後が続かず。
2時間ほどした所で風が強まってきた為に強制撤収!

ここでROTOさんと( ´Д`)ノ~バイバイ



本湖が偉いことになっていた為に、かなりの修行となりました(;´∀`)
風が強く、自分の想像していた以上にボートは揺れる!
揺れる為に波が自分に掛かってくる!
びしょびしょになりながらも吹っ飛ばされないように体を支えないといけない!
修行と言うか、何かの罰ゲームみたいに感じてました(笑)


そんな体験をした後は、風裏になっている河川へ!

さっきまでと全然違って釣りしやすい。

河口から釣りあがっていく際に、RATさんリグり直すとのことで自分が操船することに(;´∀`)


慣れない操作しながら岸際のカバーをテキサスで撃っていると



ゴン!!!(゚∀゚)キタコレ!!


今シーズン初の明確なバイト!からのファイトが焦った(;´∀`)
引くのもそうだけど、自分に向かってくるから最初パニック!


RATさんの指示に従ってなんとか巻き取り、魚見るとデケェΣ(´∀`;)


最後はネットランディングしてもらって捕獲!!


~したのがこいつだ



IMG_0078.jpg


P1000228.jpg


45㎝ 1600g

念願のプリバス!
最初見たときは50いった!?と思ったけど甘かった…。
でも、その位デカク見えました!

実際口でかいし、太りすぎて口閉まんないし(笑)
これで満足!今までこんなバス釣ったの無いかもって位良いバスでした( ´ー`)フゥー...



釣ったのに満足しすぎて、操船忘れてぶつけそうになったのは内緒です(汗)



その後もカバー撃ち続行!
すると直ぐにRATさんが追加!!

小さいと言ってましたが、後で測ってみると39㎝で1200gのデブ(゚д゚)!


これは続くか!?と思われましたが、その後は何も無く時間だけが過ぎてって終了Ω\ζ°)チーン

あの釣れたタイミングで上がらずにまた流してれば良かったのかも!?



まぁそんなこんなで初ボート釣行は大満足で終了!
帰ってから話聞いたけど、釣れてない人の方が多かったみたいでさらに満足(∩´∀`)∩ワーイ


RATさん、今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m
お蔭様で貴重な時間を過ごせました!

ROTOさん、短い時間でしたが楽しく釣り出来ました!
次回またゆっくりお供させて下さい!



次回は未定ですが、6月に入ってからになるかも。
次は数釣りしたいっす!!



タックル
ROD  :DAIWA ブラックレーベル PF 701MHFB
REEL :SIMANO アンタレスDC7
LINE  :フロロ 16lb
RURE :キッカーバグ4.5in


データ
日付:2013年5月5日
時間:7:00~15:30
水温:8~11℃
天気:曇時々雨
累計回数:5回
捕獲 :1匹
累計捕獲:1匹

Category: BASS2013

tb 0 : cm 6   

コメント

この前はお疲れ様でした☆


携帯忘れなければもう少し楽しめたのに・・・(;_;)

ある意味自分もやらかしましたね(笑)


降ろしてもらった後去っていくボートの跳ね具合見て一人で爆笑してました(≧∇≦)

乗ってる方は罰ゲーム並にしんどかったと思いますが見てる方はその辺のバラエティー番組見るより面白かったです(笑)

そして自分は続撃沈日誌です( ̄3 ̄)

ROTO #- | URL | 2013/05/08 09:52 [edit]

> ROTOさん

どうもでした!
携帯忘れたんだろう、って考えにたどり着くまでにもう少し早ければ…。

ボートは、もう乗んなくてもいいやって思えるほどキツかったです(;´∀`)
バラエティなら落ちてるんでしょうが、落ちないように体支えるのの必死でした!
でも、傍から見たら笑えるでしょうね(笑)

KTC #- | URL | 2013/05/09 19:12 [edit]

良い魚釣りますね~
流石です!!

自分もボートに乗って釣りしてみたい。と思っていましたけど当分オカッパリでよさそうです(荒れていたからかも知れませんが)

sekof #- | URL | 2013/05/09 21:43 [edit]

> sekofさん

ありがとうございます!
釣れたのは大まぐれですが、まぐれも運も実力の内という事にしといて下さい(; ・`д・´)

ボートは、初めてだったので自分も良く分かりません…。
次回、そのまた次回と乗る機会があれば比べることも出来るんでしょうが。

でも、乗ったおかげでオカッパはオカッパの良さがあるってことが分かりました!
ボートだから釣れるって訳ではないです。


良い魚釣りますね~
> 流石です!!
>
> 自分もボートに乗って釣りしてみたい。と思っていましたけど当分オカッパリでよさそうです(荒れていたからかも知れませんが)

KTC #- | URL | 2013/05/10 08:20 [edit]

遅くなりましてのコメです

良い魚ですよね~(≧∇≦)

まだ45UPどころか40UPすら釣っていないのでかなり羨ましいです…(;つД`)

現地情報&体験して去年より遅れて今は代掻き最盛期みたいです
今はかなり厳しいですが来月あたりはバコバコ釣れると思いますよ(゚∀゚ゞ)

カズヒロ #- | URL | 2013/05/16 09:10 [edit]

> カズヒロくん

どもども( ゚ω゚ )

現地情報、サンクスです(≧∇≦)
今月行くか来月行くかで悩んでましたが、その一言で決まりました!

良い魚は魚だけど、まだ一匹しか…(;´∀`)
次回の目標は数釣りにしときます!

KTC #- | URL | 2013/05/17 08:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/39-6f05d70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

