04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

八郎潟遠征 

お久しぶりでございますm(_ _)m
ぽつぽつと釣りには行っていたんですが、元来の筆不精により更新怠けていました(;´∀`)

約一カ月ぶりに八郎潟に行ってきましたんで、久々に上げてみます!


6/8 
今回は一年ぶりにROTOさんと一緒に!
お仕事変わり、土日に休めるらしく今回の話になりました!

と言っても行く直前まで仕事してらっしゃった(;´∀`)
お忙しい中すいません…。

そんなで合流して出発し、まずは秋田の黄色いお店へ!
盛岡と違い、バス釣り用品がスーパー充実しております。
ROTOさん初めてとのことで、二人してテンション上がっておりました(笑)
そのままのテンションで大人買いしてるのにはびびりましたがΣ(´∀`;)


ここでRATさん登場(。・ω・)ノ゙オヒサシブリです
店員さん交えて少し情報交換し、いざ八郎潟!



一時過ぎいつものポイントへ到着!
人いるねぇ…水汚いねぇ…去年もここでやったけど撃沈したねぇ…
微妙にネガティブになりながら実釣開始!!

大好きなインレット(今回水出てません)撃っていくと

IMG_0194.jpg


IMG_0198.jpg


ボウズ回避( ´ー`)フゥー...



ここで事前に連絡していたへびんさんと合流ハジメマシテ(。・ω・)ノ゙
少し情報交換して一緒に流すことに。
が、反応なしΣ(゚д゚lll)ガーン

本当にこの時期渋い…。
好きな場所に何回も入り直して

P1000249.jpg


P1000250.jpg

小さい(´・ω・`)ショボーン

二人も反応無しとのことでIDO
さっきRATさん言ってた夏ポイントへ行くも、まだ早いのか無しで再IDO
次も夏ポイントへ。ベイトわんさか!鯉と鯰目視出来たけど、まだ早いとの判断で再々IDO
このタイミングでへびんさんとお別れ!

へびんさん、連れまわしたあげく釣れないポイントばかりですいませんでしたm(_ _)m
そして楽しいお話、貴重な情報ありがとうございました!
こんな若造ですが、また機会があればご一緒させて下さい!


そして最初のポイントへ舞い戻りRATさんと再合流


P1000252.jpg

後ろはROTOさん

P1000255.jpg

これで終了。
ほぼ同じピンに入り直して。
皆やらないけど、あそこは必ず魚入ってくる。

にしても40UP釣れん…。

皆さんフロッグやってたけど、動きが半端ない!
流行り?に乗っかってやってみるもとても人様に見せれるもんじゃない…
要練習!!


夜は皆で焼き肉へ
やっぱり釣り仲間で食べると面白いし美味い!
また行きましょう(∩´∀`)∩ワーイ

その日は車中泊予定でしたが、寒さに耐えきれないだろうと急遽実家へ避難しました(;´∀`)


6/9
二日目の朝。布団が快適で二人して寝坊したのは内緒です(汗)

予定より一時間遅れでスタート


・・・・・・・・も、やっぱり渋い。

朝一不発…IDOして不発…そんでまた戻ってきて


P1000257.jpg

サイズはそうでもないけど今回一引いた。

P1000258.jpg

まだ生んでない?

その後ネット忘れたのに気づいて取りにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

アシ撃ちにIDOするも無し。
本当、今回場所絞れないΣ(゚д゚lll)ガーン

結局ラスト30分になって最初のポイントへ。


インレットにドラステ放置プレー開始。

からの


P1000261.jpg

やっと40UP( ´ー`)フゥー...

完全によそ見してたらライン走るどころか竿引っ張られてた(;´∀`)

P1000259.jpg

の割に良いとこ掛かってる☆

パターン見つけかけたとこでタイムアップ!
去年もこの時期に来たけど、あん時も渋かった気がする。

次回は未定ですが、去年よりも確実に引き出し増えてきてるんで楽しい!
それもこれも絡んで下さる皆さんのお蔭ですm(_ _)m




PS
毛虫が半端じゃないので、長袖必須です!!!



ROD  :DAIWA ブラックレーベル PF 701MHFB
REEL :SIMANO アンタレスDC7
LINE  :フロロ 16lb
RURE :ウルトラバイブスピードクロー

ROD  :DAIWA ブラックレーベル 691MLFS
REEL :SIMANO 08ツインパワー 2500S
LINE  :フロロ 6lb
RURE :スワンプクローラー アノストレート ドライブクローラー 

ROD  :DAIWA ブラックレーベル 681MHFB
REEL :SIMANO メタニウムMG
LINE  :フロロ 12lb
RURE :ドライブスティック4.5in 

ROD  :depsサイドワインダー HGC-67XR The OUT CROSS
REEL :DAIWA アグレストPEスペシャル
LINE  :PE 65lb
RURE :アイオビー ブロンズアイポッパーJr  


データ
日付:2013年6月8日~9日
時間:13:00~19:30 5:30~9:30
水温:
天気:   晴れ       曇り
累計回数:7回
捕獲   :8匹
累計捕獲:9匹




Category: BASS2013

tb 0 : cm 6   

コメント

先日はありがとうございましたm(_ _)m & お疲れ様でした!
こちらの都合に合わせてもらってご迷惑おかけしましてすいませんでした。


釣行と晩飯楽しかったですねぇ☆

是非ともまたよろしくお願いします(^O^)
次は自分が車出します!

ROTO #- | URL | 2013/06/10 21:52 [edit]

おぉぉ~、しっかり釣られてますね!
流石です。
本当に楽しい時間をありがとうございました。
お二人の釣りを観させて頂いて、とても勉強になりました。
また宜しくお願いします!

へびん #- | URL | 2013/06/10 22:53 [edit]

>ROTOさん

こちらこそありがとうございました!
いつも色々教えて頂いてるおかげでなんとか釣れました( ´ー`)フゥー...

お忙しそうですがなんとかまた行きましょう!
こちらはある程度都合は付けれますんで( ´∀`)bグッ!

KTC #- | URL | 2013/06/11 17:27 [edit]

> へびんさん

数はこの時期にしてはそこそこ出せましたが、サイズが…。
次回の課題ですね。

勉強になれるほどの釣りが出来ていたかどうかは定かではありませんが…
是非またご一緒お願い致します(`・ω・´)ゞ


KTC #- | URL | 2013/06/11 17:29 [edit]

渋い渋い言っておきながら誰かさんよりもしっかりと釣られているようで(^ω^)

八郎潟釣行なんて下痢の記憶しかないです(笑)

ドラスティ気になっていたんですよね!!

皆さん使われているようですから試しに買ってみようかなぁ…

もし予定合えば去年みたいに一緒に釣り行きましょう(≧∇≦)

カズヒロ #- | URL | 2013/06/19 21:17 [edit]

>カズヒロくん

サイズが伸ばせてないので、そこが課題です!

ドラスティ、去年から使い始めたけど良いよ!
アフターの放置に効く気がする。
ドライブシリーズの中でも針持ち良い方だからお勧めします!

来月連休取って行きたいけど、支店のオープンと絡んでくると…。
タイミング合えば行きましょう(=゚ω゚)ノ



KTC #- | URL | 2013/06/20 07:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/40-6e864d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)