03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

陸上自衛隊 

先週の土曜、ボケーっと走っていた際に目に飛び込んできた看板


「岩手駐屯地なんちゃら記念祭。一般開放なんちゃら入口こちら」


ん????

なんぞそれ??????


早速使い慣れてきたスマホで調べると

陸上自衛隊岩手駐屯地一般公開のお知らせ(創立56周年記念)

発見!!
見てみると、結構楽しそう!
何より戦車に乗れるってのに魅かれて、翌日家族全員強制参加(笑)


そんなに混まないべって思い、のんびり出発。
したが10分後に渋滞にはまるエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
いつも混まないような脇道まで大渋滞(;´∀`)
しかもそのまま15分動かない…。
これはまずいって事で裏道大作戦決行!!

意外と知られてませんが、高速道路の脇道使えますよ!
管理用、非常時脱出用に結構舗装されてる道が多いんです。

そんな裏道を使い、なんとか到着(´Д`)ハァ…
着いてから1時間以上経っても車が入ってきていたので、成功でした☆

で、本日のメインイベント!

IMG_0243.jpg


やはり男の子二人、大はしゃぎで抑制がきつかった(;´∀`)
未就学児は無理って事で、長男と二人で乗ることに!



IMG_0250.jpg



いやいや、楽しかった(*´ω`*)
最終的には子供より騒いでいた気がします(笑)

仕事柄、建機には乗る事多いんですが、戦車はまず無いですからねぇ…。
ビビったのは戦車が思っていた以上に速い!時速70kmは出るそうです!
何より一番驚いたのは、キャタピラがエアサスだったことΣ(´∀`;)
あの悪路走行で壊れないエアサス…すげぇな。



その後は飯食ったり、ぷらぷら展示されてるのを見たりで終了帰宅。
出口付近が偉いことになってたんで、帰り道も裏道へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ひょんな事から知って行ってみたけど、人が半端じゃなかった(;・∀・)
大船渡や宮古から来てた人達もいたし、車も県外ナンバーが結構あった。
知らないだけで、好きな人達にはメジャーなイベントなのかも?

また機会があれば、今度は朝早くから行ってみようと思います!!!


Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/41-f07a550e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)