09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

深夜徘徊 

暑くなってきましたねぇ(;´∀`)

汗っかきな自分にとって、一番苦手な季節です…。
釣りや外遊びにとってはベストシーズンなんで、嫌いじゃないんですけどね( ´ー`)フゥー...


さて、先日の夜カズヒロくんから夜遊びのお誘いがありまして、繰り出して参りました!
現地で待ち合わせて早速釣り開始!
聞けば一昨日から弾丸で八郎潟へ行って、さっき帰って来たとのこと。
ワカイッテスバラシイゼ(・∀・)!!

まずは定番メジャーポイントから。
下流に向かって流していくと、バイト多数(゚д゚)!
ここでこんな出るのは珍しい。
重み感じたけど、焦って合わせ入れてしまい載らないのが2回あって、その後沈黙…。

日曜の夜だし、人も少ないのでランガン開始!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


が!!!

反応ナッシング…(;つД`)

原因はこいつと考えられる


IMG_0274.jpg


神々しいまでに光り輝く満月…
人間にとっては明るくて釣りしやすい環境になるけど、彼らには眩しいらしい。
おかげで、実績ポイント回るもノーバイトで終了。


時間も時間で、最初のポイントをもう一回流して終わることに。

その1投目で


バゴン!!!っと(゚∀゚)キタコレ!!


いや~、トップで出ると興奮するのは釣り人ならほぼ全ての人が共感してくれるはず!
気持ちいいんだこれが。


で、無事捕獲


IMG_0277.jpg


58cm 1600g

メジャーずれてる…


今年初鯰確保!!
去年は3回行って一匹のみ。
今年はなんとかそれは上回りたい&60UP捕りたい!!
時間ある限り行ってみよう!!!


カズヒロくん、ガイドありがとうございましたm(_ _)m
おかげ様で興奮して寝れませんでした(笑)


タックル
ROD  :depsサイドワインダー HGC-67XR The OUT CROSS
REEL :DAIWA アグレストPEスペシャル
LINE :PE 65lb
RURE :キャタピー

データ
日付:2013年6月23日
時間:19:30~20:30
水温:
天気:晴(満月)




Category:

tb 0 : cm 6   

コメント

お久しぶりです!
やっぱり大潮満月は、釣れないですよね~
釣り人的には、月明かりで快適ですが・・・

ってか鯰めちゃめちゃ楽しいですよね(笑)
八郎潟も夜トップやると結構鯰釣れますし、何よりデカイのも多いんで次回八郎潟お越しの際は、是非とも鯰メインで(笑)

no-bu #- | URL | 2013/06/24 22:46 [edit]

>no-buさん

ご無沙汰してましたm(_ _)m
あ、大潮まで絡んでたんですね…。
潮汐表見るの忘れてましたが、やっぱりって感じです。

鯰楽しいですよね!!
あのどこまでも追ってくる感が堪りません!
次は7月の連休辺りに行こうかと考えてるんで、夜トップやってみようと思います(`・ω・´)ゞ

KTC #- | URL | 2013/06/25 07:51 [edit]

お疲れさまでしたm(_ _)m

訳あってPCに触る機会がなかったので画像転送出来ませんでした(つд`)

満月はやはり厳しかったですね…

でも無事釣られましたので良かったです(≧∇≦)b
是非盛岡鯰同好会(現在私一人ww)に介入しましょう

ちなみに中身ペラペラな弾丸釣行は今週末にでも更新することにします(゜∀゜ゞ)

カズ…以下略 #- | URL | 2013/06/25 09:37 [edit]

>カズさん

こちらこそありがとうございました!
次こそは60UP捕獲してきます(`・ω・´)ゞ

盛岡鯰同好会…
入ったら、来年は逆に俺一人になっちまうじゃんか(笑)

KTC #- | URL | 2013/06/25 21:37 [edit]

この前今期初ナマズでボーズ食らいました(笑)


今度は鯰ご一緒しましょう(^O^)

ROTO #- | URL | 2013/06/26 18:17 [edit]

> ROTOさん

大丈夫です!
書いてませんが2回ボーズくらってますから(爆)

鯰だと時間的にも行けそうですね!
自分は仕事帰りに行ける位の場所なので。
空きそうな時連絡下さい!
是非ご一緒しましょう(`・ω・´)ゞ

KTC #- | URL | 2013/06/27 08:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/42-b7eaa432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

