05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

虫の季節 

降りますねぇ…。

六月は観測史上最も雨が少ないと言われている地域もあったのに。
今月に入ってから一気にですね。


さてタイトル通り時期ですね。
実際には梅雨明けして、水が落ち着いてからになるんでしょうが。


我が家でもカブトムシ(♂)が飼育されています。
子供もかみさんも虫嫌いですが、小学校に入り周りの影響で飼い始めました。
専ら世話は自分になってますが…(触れるのが自分だけ)
その内雨が落ち着いたら山に行って、捕る喜びを教えたいと思います。


まぁ夜釣りの天敵の蚊なんかも増えてくるので、良い事ばかりではないですが。


話が逸れました。
そっちの虫でなくてこっちのムシです。

IMG_0330.jpg



ムシは使ったことが無いので未知の領域ですが、野池や水路の最終兵器!?
になるんではないかと最近思いまして。


色んなブログや動画見てると釣れてるみたいだし。
ムシパターンなるものも存在してる位だし。
去年の夏に河川で欲しい状況になったこともあり、導入決定!



オリカネムシ
ずっと欲しくて探してましたが、メーカー出荷すらしていない状態が続いてましたね(;´Д`)
やっと近くの店に入荷情報があったので早速購入!
ただ高い(;・∀・)
本体3個とフック1本で¥1000弱はかなりのセレブ…。
フック無くしたらどうすんべ…


エアーバグ
隣に並んでて、安さにつられて購入…。
店の策略に完璧にやられた気がします。



週末行けたら八郎で使ってみたいんですが、予報は雨。
雨のなかでも使えんのかな?


アピール力無いからムリカネ…








Category: タックル

tb 0 : cm 4   

コメント

カブトムシよりクワガタ派です(^o^)/

特にミヤマのフォルムかなりヤバいです☆


八郎潟イイっすねぇ♪
新戦力の虫達での釣果期待してます!

ROTO #- | URL | 2013/07/09 18:27 [edit]

私もクワガタ派です( ̄ー ̄)ノ

理由はカブトに比べ餌代がかからないから(笑)

チョキを含めたミヤマとノコ、コクワ(全て野生種)を育てていました

繁殖にも成功しましたよ~(*´∀`)ノ

虫ルアー…

オリキンルアーは釣れそうですが高いので諦めました…(;・∀・)
飽きたら引き取り先お待ちしております(笑)



カズヒロ #- | URL | 2013/07/09 21:07 [edit]

> ROTOさん

自分もクワガタ派なんですが、この時期見つけづらいんです。
カブに比べて行動が早いんですよね。

ミヤマ、この辺いるんですかね??
知ってたら場所教えて下さい。
あいつら高地にしかいないんで、自分の実家付近じゃ捕った事ないんです…。

八郎、とりあえず行ってきます!
ムシ使えるか微妙ですが…(;´∀`)

KTC #- | URL | 2013/07/12 16:48 [edit]

> カズヒロくん

ノコやコクワは簡単に捕れるんだけどね。

オリカネムシは買ってから高すぎたって事に気付いた…。
飽きる前に無くなりそうです(笑)

KTC #- | URL | 2013/07/12 16:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/44-e8cf4bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)