04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

7/13 八郎潟 

大雨洪水警報発令中の中、先日の金曜夜から土曜にかけて行って参りました!!

今回はカズヒロくんと一緒に。


仕事終わるのが遅くなり、出発が21時頃…
朝から降っている雨は依然として降り続いていて、勢いは増すばかり…(;´∀`)
途中、行くの辞めれば良かったかと本気で何回も考えてました。


雨の為、いつもよりも大幅に時間が掛かって0時着!
いざポイント見てみると、今まで見たことない程増水しとるエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
そこから東部方面のポイント偵察するも皆同じ状態…。
身の危険を感じた為、夜釣り無しで朝まで待つことに。



翌朝、4時起床。
雨は止んでたので、今回は5本のウエイト勝負にしていざ実釣開始!!


一か所目無し…

二か所目無し…

この二か所ダメなの久しぶりだな。

三か所目…
ここは自分釣れた試しが無い。

が!!!

今回は違った。

P1000315.jpg


48cm 2000g


ランディングした瞬間50いったと思ったけど、甘かった…(;つД`)
でも重さは自己記録更新!!
流石に2kgは釣ったこと無い。

P1000318.jpg


P1000317.jpg



一人じゃないので


P1000322.jpg



この時点で満足!
この天気でも強行して本当に良かった( ´∀`)bグッ!


その後は


P1000324.jpg
600g

P1000325.jpg
600g

P1000326.jpg
1020g
このサイズが一番よく引く気がする!

P1000328.jpg
600g

1本だけキロフィッシュ入っただけで金太郎状態…

この時点で10時。
周り見ても釣れてないし、かなり渋めの様子(;・∀・)


東部の流入河川は無理だろうとの判断で、野池へGO!
当歳魚の見えバス多数。
ハスの上ワンナップ引くも3バイトで終了。
カズヒロ君が脱金太郎を一本追加。



昼休憩挟んで某有名水路へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

人がいない…釣れてないんだろう。
ここにいないって事無いもんな。

しばらく流すも、予想通り無。

こうなりゃ他魚種でもってことでフロッグやりに移動。

そこでへびんさん発見!!
声掛けて情報交換するもやはり渋いとのこと…。

とりあえずバイトはあるようなので自分も流してみるも無…。
ワンバイトあったのみ。

三人で話して、朝一のポイントへ戻ることにしたけど、そこでも無…(;つД`)
皆同じ状況らしく、へびんさんとはここで( ´Д`)ノ~バイバイ
あの後ちゃんと釣って、結果出してるのは流石です!!


こうなりゃ意地でももう一匹釣りたくなって別の野池へ!

そこで

P1000329.jpg

こんなん釣って終了( ´Д`)=3 フゥ
八郎釣れないからなのか、物凄い人で賑わってました。
叩かれまくった後なのか、いつものような反応無かった。


結果、4820gで終了!



今回は尻すぼみになったのが悔やまれる。
日中のバスの居場所探すことが出来なかったのが原因。
実際、RATさん45UP5本釣ったらしいし。
中層に浮いてたとのこと。

釣れないんじゃなくて、魚見つけれないから釣ることが出来ない=下手。
こればかりは自分の中での引き出し増やさないと!!
要勉強&要練習!!!



まぁ、この悪条件の中自己記録捕れたので良し!ヽ( ゚∀゚)ノ



後は、重さ分かると長さよりも参考になるなと再認識。
フィッシュスケール購入しようかな。
この間ラパラのデジタル安売りしてるとこ見つけたんで。


次こそは数釣りしたいっす(´・ω・`)

タックル
ROD  :DAIWA ブラックレーベル PF 701MHFB
REEL :SIMANO アンタレスDC7
LINE   :フロロ 16lb
RURE :ドライブクロー4in 

ROD  :DAIWA ブラックレーベル 691MLFS
REEL :SIMANO 08ツインパワー 2500S
LINE :フロロ 6lb
RURE :スワンプクローラー(ネコ・JHW)

ROD  :DAIWA ブラックレーベル 681MHFB
REEL :SIMANO メタニウムMG
LINE :フロロ 12lb
RURE :バトルバッツ XJ-100 

ROD  :depsサイドワインダー HGC-67XR The OUT CROSS
REEL :DAIWA アグレストPEスペシャル
LINE :PE 65lb
RURE :アイオビー ブロンズアイポッパーJr  

データ
日付:2013年7月13日
時間:4:00~17:30
水温:
天気:
累計回数:8回
捕獲   :6匹(45UP×1)
累計捕獲:15匹




Category: BASS2013

tb 0 : cm 8   

コメント

遠征(KTCさんにとっては帰郷)お疲れですm(_ _)m

自分も行きたいとこでしたがこの3連休は療養になってしまいました(笑)


自分も今月中に行って2キロ上げたいです(^∀^)ノ

ROTO #- | URL | 2013/07/16 18:44 [edit]

先日は声を掛けて頂きありがとうございました。
それにしても48センチは魅力ですね~
このポイントは日に何度も入りに直すほど好きな場所です。
でもせいぜい40ぐらいか、後は雷魚ばかりです。
週末はいつもあの辺りに居ますのでまた声掛けて下さい。

へびん #- | URL | 2013/07/16 21:23 [edit]

スケールですが、以前自分もデジタルの使ってましたが、不良品だったのか計るたびに微妙に誤差あり信用出来なくて止めました。
今はバネ計りで落ち着いています。

せっかく安いの見付けたって言うのにすみません↓
参考までに。

プレデター #- | URL | 2013/07/17 00:09 [edit]

> ROTOさん

話聞いた時、確実に仕事しすぎだろうと想像しました…。
体あっての仕事・趣味です。
あまり無理なさらずにm(_ _)m

今月、また日曜とかに出撃出来たらと考えてます!
後でメールしますので、タイミング合えばご一緒させて下さい(^O^)/


KTC #- | URL | 2013/07/17 19:55 [edit]

> へびんさん

いるとしたらあそこかなと思ってました!(^^)!
自分は夏場にたまに行く程度の場所なんですが、フロッグやりにまた行ってみます!

48センチはまぐれです!
海だと大荒れの後にはでかいの釣れるって聞くんですが、どうなんでしょうかね?

自分もあの周辺がホームなので、またお会いしましたらお願いしますm(__)m
次は目の前で釣ってるとこお見せしたいです!!


KTC #- | URL | 2013/07/17 20:02 [edit]

> プレデターさん

貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m
皆さんバネなのはそういった理由があるんですかね…。

ご意見踏まえた上で、再度検討してみます!


KTC #- | URL | 2013/07/17 20:04 [edit]

お疲れさまでした(≧∇≦)

またまたデカいのを釣られてしまいましたね( ̄∇ ̄)

あまりに釣れなかった私にも感動を分けてください(笑)

今回はこのコンディションの中でもなんとか釣りできたことが一番の収穫ですかね

次回は今回行けなかった東部あたりの調査でもしてみましょう(*´∀`*)ノ


カズ…以下略 #- | URL | 2013/07/19 16:23 [edit]

> カズさん

こちらこそどうもでした!
ギリギリまで待たせて申し訳なかったです…。

コンディションに関わらず釣れるように引き出し増やさないと厳しいね。
昔の八郎潟みたいにイージーではなくなってるし。

KTC #- | URL | 2013/07/19 17:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/45-dea33e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)