05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

7/28 八郎潟釣行 

はいどうも(=゚ω゚)ノ

今年は梅雨長いですねぇ…(´Д`)
いつにも増してグデグデになっております。

さて、昨日八郎潟に行って参りました!
今回はタイミングが合ってROTOさんと一緒に(゚∀゚)人(゚∀゚)


土曜の夜に仕事終わってから合流していざ秋田!
毎回この行く道中は妄想が膨らんで、一番釣れている(※妄想)時間です(笑)

道中、飯食ったり買い物しながら10時前位に八郎潟到着!
まずはいつものポイントから夜釣り開始!!


リグって1投目・・・

P1000345.jpg


ギリ40UP!!

1投目から釣れたの久しぶりだな。
気になる重さは1070g
やっぱり10g単位まできっちり計れるからいい(≧∇≦)b

その後も流していくと、ショートバイト多数!
合わせてもノラない…ノっても直ぐバレる。
当たり的に小さいのがいたずらしてるか、何かに当たってるかって感じ。
でもベイトも跳ねてて魚っ気は満点!!

一通り流したので移動。
いつも来るけど魚掛けた事無い場所。
小場所の為、譲って頂きハドルスイマー巻いてるとゴン!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
 
来ると思って無かったので、全くもって何も準備してなかった(;´∀`)
ライトも無いから掛かり見れず、ネットも無いからそのまま抜き上げようとしてボッチャン…。
逃がした魚はなんとやら。45UPはあったかと。
やっぱりちゃんと準備しよう!!


そのまま移動を繰り返すもノー感じの為、ここで終了。



翌朝4時から開始!
が!!!Σ(゚д゚lll)

昨日が嘘のように無し。バイトどころか魚の気配無し。
前回来た時より80㎝は減水してるから、その影響かな…
写真ノンキー1匹追加して移動。

なんとなく昨日からストラクチャー&流れな感じなのでそんなポイントランガン。

4カ所目だったかな

P1000346.jpg


小さいけど良い体(笑)してたので このサイズで640gってwww


流してきて再度同じピンに入り直して


P1000348.jpg


1520g

本日のBIGFISH賞☆ヽ(゚∀゚)ノ
良く引いてくれて楽しかった!
いつも水路の狭いとこでやってるから、広いと魚掛かってから楽しい!


5か所目

インレットに鯉がパクパクしてたのでワッキー流してやると躊躇いなく食いやがったΣΣ(゚Д゚;)
またロッド一本しか持ってきてない(;´∀`)昨日から何やってんだか…。
しょうがないので両手でランディングするも、地面であばれてご帰還。
60前後の鯉だったけど、こいつも引いて楽しかった!

つか、改めて思ったけどこのロッド強い!
スピニングで6lbだけど、この位なら主導権取れる。


ここからの移動時にハプニング…いや、大失態(;つД`)
ROTOさん本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

二人してこのまま帰ろうかとなる位落ちました…
が、時はまだ10時半&RATさん来るってことでなんとか持ち直し。



RATさんと西部で合流。
ここから西部及び周辺ポイント教えてもらう為に移動を繰り返し。
カミさんの家からだと西部が近いんですが、全くポイント分からなく行ったことが無かった為
大変勉強になりましたm(_ _)m

最後はいつものポイントで皆で流すも全く無し!!
今回ここOUT。
ダメなときのポイントや状況判断して考えて移動しないと全く釣れない。
もっと勉強しなきゃだな。

最終的には去年のデジャヴ!
RATさんと駄弁ってて、ROTOさんしかロッド振ってない状況(笑)
釣れなくても話してるだけで楽しい!
一人で行くとこれは出来ないからな…。


RATさん、ROTOさんいつもありがとうございます!
おかげで今回も楽しい釣行となりました!
来月も行きますんで、その時はまたお願いします(`・ω・´)ゞ



タックル
ROD :DAIWA ブラックレーベル 691MLFS
REEL :SIMANO 08ツインパワー 2500S
LINE :フロロ 6lb
RURE :スワンプクローラー ドライブクローラー (ネコ・JHW)

ROD :DAIWA ブラックレーベル 681MHFB
REEL :SIMANO メタニウムMG
LINE :フロロ 12lb
RURE :ハドルスイマー100 バトルバッツ ワイルドハンチ 



データ
日付 :2013年7月28日
時間 :4:00~17:30
水温 :
天気 :
気温 :21℃~28℃
累計回数 :9回
捕獲   :4匹(45UP×1 40UP×1)
累計捕獲 :19匹



↓よろしかったらポチっとして下さい!きっと自分に良い事がありますwww





Category: BASS2013

tb 0 : cm 4   

コメント

こちらこそありがとうございました!!
RATさんも仰ってましたがあれはしゃーないっス(^^)/
実際一日寝たら吹っ切れました(笑)

折角の出会いですからあんな些細なことでダメにするのは勿体ないと思ってますんでこれからも変わらぬお付き合いお願いします。
ってことで次回9月お願いしゃーっス<(_ _)>

併せてメロンご馳走様です!!

ROTO #- | URL | 2013/07/29 16:46 [edit]

遠征お疲れ様でした<(_ _)>

最近KTCさん釣果安定してデカバス釣っていますね(≧∇≦)b

最近ハチで不調な私のために何かアドバイスお願いします(笑)

ROTOさんのアクシデントは…
何かは深く追及する気はございませんがより強く心中お察しします…(´;ω;
`)



カズヒロ #- | URL | 2013/07/29 22:02 [edit]

>ROTOさん

そう仰っていただけると大分楽になります。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

9月の連休は私用も絡めて2週連続で行く予定です!
どちらか合えば是非是非!(^^)!

メロンは、自分の人生の中で一番美味い品種だと思ってるものです。
お口に合うか分かりませんが、お勧めの一品です( ´∀`)b

KTC #- | URL | 2013/07/30 08:02 [edit]

> カズヒロくん

以前よりは安定して釣れるようになったけど、いかんせん50の壁が…
そっちこそ記録更新妬まs…ウラヤマ( ゚∀゚)o彡

八郎は不調なんかな。
お互い行ってる日が、たまたまタフコンになっててキツい気がする。


KTC #- | URL | 2013/07/30 08:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/47-84306a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)