09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

盆休み釣行 

ひょんな事から一週間近くなった盆休みですが、合間を縫って釣り行ってきました!

先に結果から言うと、惨敗…(;つД`)
結構釣り人から話しかけられたりして情報交換しましたが、殆ど釣れてない様子…
今年の八郎潟はパターン見つけないと本当に厳しいみたいです。


一応釣果でも。

8/13朝 4:30開始

いつものポイントから始めるも、釣り人ゼロ…( ゚д゚)ポカーン
ここに人いないってどうよ?毎年管釣り状態にひしめき合うのに。

で開始30分で納得。釣れん。鉄板の最奥に入れても無反応。
これで人いないのね。

早めに見切って次のポイントへ。
ここではポツポツと反応有り

も…

P1000374.jpg


こんな若造達ばっかり。
でも同じポイントから4連!
ここ最近お気に入りだけど、やっぱり魚付く。

一旦他流して、再度入り直して

P1000379.jpg

1520g

こいつ、前回釣った魚と同じ!?
サイズも重さも全く一緒!
でも後々写真見比べるとちょっと違う…こっちのが体高あるし。
まぁ相変わらず引いて楽しかったので良し!

で、釣り始めから調子悪かったけど、これ釣って一気に具合悪くなって強制終了(;´∀`)
実釣時間1時間足らず…折角時間気にしないで行けるってのに。

その後病院行ったらまさかの食あたりΣ(゚д゚lll)
これ書いてる今でもまだ薬飲んでたりします。

なので毎朝行こうと思ってた釣りも行けず…
しかも14日に行った男鹿の花火会場でまさかの事故ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
バックドア大破で、ガラス無し状態…これで尚更釣どころじゃ無くなった…(;´Д`)
釣りに行くと言えるような雰囲気は全く無い極限状態(汗)


8/16

この日は前からRATさんと約束済み!
ここだけは絶対に行くと決めて、前日から絶食(笑)
朝迎えにまで来て頂き、人生二回目のボートでGO!!!

IMG_0771.jpg


朝一入ったのは、ブレイクとインレットが絡むポイント。
正直、ブレイクの釣りは苦手分野…全く持って何やってるか分かんない状態。
したらばRATさんがいきなり49cm・1900g!
前回に引き続き、初っ端から腕の違いを見せつけられる(;´∀`)
見よう見まね、聞きながら同じようにブレイクをやっていると自分にもヒット!!

P1000386.jpg

1100g
めっちゃ引いた(;・∀・)
やっぱりこうゆう場所で釣れる魚はコンディションが良い!

が、その後まさかのポイントにオカッパリアングラー乱入( ゚Д゚)ハァ?
ガンガンにラインクロスさせてくる始末…(#^ω^)ピキピキ
イライラでリズム悪くなったので移動。
釣れてるの見てて気持ちは分かるけど、マナーは守りましょう…。
でもここはオカッパリからでも狙える!次回からルートに組み込もう。

その後はこんなんばっか

P1000388.jpg


バスは釣れない時間が続いたけど、
薮田プロと成田プロとすれ違い、やはりボートってスゲェと一人で妙な納得(笑)

風が酷くなってきたので、大分早く12:00で終了!
帰りは例のごとく修行の道中…RATさん曰く
「二回続けてこんなの、ある意味運が良いですよ!」・・・荒れ男決定です(;^ω^)


午後からはオカッパリ!
RATさんがまたもやいきなり46cm・1600gのナイスフィッシュ!
底に色々入ってて、地形の釣りが出来るとのこと。
何時も見えるのしか撃たない自分にしては目からウロコ!ロッド二本持ち歩こう。


自分はこんなんばかり…

P1000390.jpg


釣れども釣れどもこのサイズ。
最後に移動して、散々叩かれたインレットから40UP掛けるも、無念のバラシ…(;つД`)
足場高くて迷ってたらお帰りになられました…。

こんなグダグダで終了。
サイズはいまいち伸ばせなかったけど、一人じゃないのが楽しい!
やっぱり釣りは楽しくないと♪

RATさん、今回も大変お世話になりましたm(_ _)m
また機会があればガイドお願いします!


次回予定は月末!後は来月の連休に今のとこは両方行ける予定!
次こそデカイの一発かましたります∩( ・ω・)∩ 




タックル
ROD :DAIWA ブラックレーベル 691MLFS
REEL :SIMANO 08ツインパワー 2500S
LINE :フロロ 6lb
RURE :スワンプクローラー ドライブクローラー (ネコ・JHW)

ROD :DAIWA ブラックレーベル 681MHFB
REEL :SIMANO メタニウムMG
LINE :フロロ 12lb
RURE :ファットイカ シュリンプ5in 



データ
日付 :2013年8月13日・16日
時間 :4:30~6:00  5:00~17:00
水温 :
天気 :
気温 :
累計回数 :10・11回
捕獲   :17匹(45UP×1 40UP×1)
累計捕獲 :36匹


↓よろしかったらポチっとして下さい!きっと自分に良い事がありますwww


Category: BASS2013

tb 0 : cm 4   

コメント

ナイス釣果羨ましいです!
やはりブレイクの釣りはたまらんっすね(^O^)

自分も行きたくてウズウズしてます(笑)

ROTO #- | URL | 2013/08/20 07:22 [edit]

>ROTOさん

数は久しぶりに二桁いきましたが、サイズが…(;´∀`)

やっぱブレイクとかで釣れる魚はコンディション良いですね!
かなり魅力的なので、もう少し勉強&練習してみます!

来月の連休、一緒に行けるの楽しみにしてま~す♪


KTC #- | URL | 2013/08/20 17:29 [edit]

学生の時、友達の車に乗ってた時後ろの電柱に気付かずぶつかって後ろのガラスなくなった時の事思い出しました。
その時の友達は抜け殻のようになってました。

今年は人少ないですね〜。
確かに釣れないし。
雨のニュースも影響してるみたいですね。

プレデター #- | URL | 2013/08/20 23:40 [edit]

> プレデターさん

その学生の時の友達と全く同じ事しました…。
電柱に気付かずぶつかって…Σ(゚д゚lll)
開始前だったので、あまり花火の記憶が残ってません。

雨のニュース、それがありましたね!
それも重なって人いなかったんですね。
にしても、釣れません(´Д`)ハァ…


KTC #- | URL | 2013/08/21 07:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/51-658574e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

