07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

9/13・14八郎潟釣行 

いやいや、台風凄かったですね(;´∀`)
先日の大雨並みに降る予報だったのでビクビクしてましたが、
そんなでもなく終わってくれて良かったです。


さて、金曜の夜から八郎潟へ行って参りました(`・ω・´)ゞ
今回はあの八郎潟マスター
バス釣り日記in秋田の管理者であるno-buさんとご一緒させて頂きました!
バス釣りから遠ざかっていた時に、no-buさんのブログを見て再度のめり込んだのは4年前。
何回か釣り場でお会いしたことはあったんですが、一緒に釣りするのは初めて!

22時半過ぎ、待ち合わせ場所にて合流!早速バイトがあったとのこと。
そこからガイドしてもらうこと数時間…
自分完全試合(;´∀`)
no-buさんしっかりバスと鯰捕獲!
流石の一言でございます!

ポイントを知っている・釣り方分かっているってのもあるだろうけどとにかくキャスト精度が違う!
実際に見せてもらって、暗闇の中であそこまでピンに入れれるからこそだと思った。
同じ日に同じ釣り方で流しても、自分には殆ど捕れないだろう…。
要キャスト練習!!!

各ポイント流し終えたのが2時半。
そこから少し移動してささきちさんと合流(・∀・)ハジメマシテ!!
バイトはあったけど、一回のみとのこと。
少しここでやって、朝まで仮眠爆睡。

翌朝気付いたら5時(;・∀・)
すでにno-buさん釣りしてるし(汗)
そっから移動し、最近皆さんやっているフロッグゲーム開始!!
自信、八郎では初となるウェーディングで挑みます。

んが!二時間流してバイト1回のみΣ(゚д゚lll)ガーン
no-buさんバイト多数。
ささきちさんバス二本GET!!
あまりの自分の下手さにやりきれなくなって、ここで戦線離脱(爆)
(本音は左手と腰がきつくて休みたかっただけです。)
今までの自分の釣りだと、ここまで同じピンでネチネチやること無かったんで…。

戦線離脱し、いつもの場所でいつもの釣りをやってみますが、まさかのノー感じ…(ノД`)
これは厳しい…。

そっから迷走開始!
いつもは絶対に行かない東部流入河川まで足を伸ばしてみることに。

何か所目かで、フラフラ泳いでるバス発見!

たまたま持ってたカワシマイキー投下からの神キャスト!!
バスが寄ってきて後ろにべったり。キスバイト何回かしてきたんで、
タイミング計ってジャーク一発

ゴボっと!!


P1000419.jpg



P1000422.jpg


1240g
ガリガリ&ボロボロだけど、自信初のビッグベイトフィッシュヽ(゚∀゚)ノ!!!!
そして新戦力アンタレス入魂完了☆
いや~この釣り面白い!
今までビッグベイトに抵抗あったけど、このタックルなら難なく使えるから来年からやってみよう!
ってか、改めてアウトクロスのパワーに驚いた。このクラスなら瞬殺!
アンタレスとのバランスもかなり良いし、買って良かった。

ここでアンタレスのインプレ少々。

距離
DCよりも飛ぶ!ブレーキが自己調整なので、合うとかなりの飛距離!
ヘタすりゃ大バックラ…。
ルアー:マイキー115 ブレーキ:赤1白1ダイヤル3 追い風記録で16lb50m以上。
もっと飛ばせたけど、ラインそれしか巻いてなかった。

巻き心地
神(笑)ビッグベイト巻いてんのに、ドラグ緩んでるかって程!上のバスも楽々寄って来たし。
これなら1日巻いてても疲れる事無いわ。マイクロモジュールすげぇっす!

その他
小さくて軽い!今流行りのリールに比べると重いけど、自分にとってはこれでも軽い。
ある程度重くないと逆にキャスト出来ないので。実際ベイトフィネスは苦手…。
剛性高そう!
スプール外すの結構引っかかって嫌。

所有感
100%満足(笑)



その後もぐるっと回るけど無し(笑)
午後から来るかもしれなかったRATさんから連絡来て、一緒に回ることに。

その前にお二人のとこ戻ってご挨拶!
no-buさん
自分からお誘いしときながら付いていけず申し訳ありませんでした…。
次回、もしご一緒出来るときがあればその時は体力と忍耐力を身に付けて参りますm(_ _)m

ささきちさん
ポイント等色々教えて頂きありがとうございました!
岩手との事なので、またお会いすることもあると思いますがその時はよろしくお願いします!
 

そんでRATさんと朝不発だった個所に。
お先させてもらってもNB…。
交代直後一投目であっさりとまずまずサイズ捕獲Σ(ノ∀`)
あぁまたこのパターンですか…。
少し移動して今度は40UP捕獲(・∀・)モウヤメテ!!
ネタが違うのか、はたまたシェイクの仕方や誘い方なのか。何にせよ腕の違いですな。

移動繰り返すも先行者いたりでバイトも殆ど無く、暗くなってきたので終了!!
こんだけやってまともな魚一匹のみ。
自分の下手さ加減に泣きそうになります…(;つД`)

その後はRATさんと二人でお好み焼き屋へ。
釣りより遥かに楽しかったのは言うまでもありません(笑)


画像が少ないので

P1000423.jpg


自己新記録!!
よくフッキングしたわ(;´∀`)



おまけ…

日曜の夜明け前に妻から一本の電話が。
何事かと思うと腹痛でのたうちまわってると。
そっからダッシュで戻り、ここでも実家~盛岡間の新記録(笑)
死にかけてる奥様乗っけて、病院釣れて行くとまさかの虫垂炎(盲腸)

釣りで楽しんでたとこゴメンって…そんなレベルじゃないですから奥さん…m9( ゚д゚)
まぁ手術とか入院とか大事にならずに済んで良かった。


次回はこのまま妻が回復すれば週末に私用と絡めて行ける!
台風一過で状況はかなり変わってるだろうし、また釣れないだろうけど…。



タックル
ROD :DAIWA ブラックレーベル 691MLFS
REEL :SIMANO 08ツインパワー 2500S
LINE :フロロ 6lb
RURE :スワンプクローラー カットテール (ネコ・JHW)

ROD :depsサイドワインダー HGC-67XR The OUT CROSS
REEL :SIMANO 12アンタレス
LINE :フロロ 16lb
RURE :カワシマイキー115


データ
日付 :2013年9月13日~14日
時間 :22:30~3:30  5:00~18:00
水温 :
天気 :晴れ
気温 :18℃~30℃
累計回数 :12回
捕獲   :4匹(40UP×1)
累計捕獲 :40匹


↓よろしかったらポチっとして下さい!きっと自分に良い事がありますwww


Category: BASS2013

tb 0 : cm 6   

コメント

お久しぶりでごさます。

ブログやっと最近見つけました!

来週自分も行くかもなんでよろしくです!

SHINGO #3un.pJ2M | URL | 2013/09/17 23:08 [edit]

> SHINGOさん

ご無沙汰してました。
こんなブログ見つけて頂きありがとうございます!

週末、お会いしましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

KTC #- | URL | 2013/09/19 07:39 [edit]

遠征お疲れ様でした(;`・ω・)ゝ

自分もこの間大変迷走しまくったのでその気持ちよくわかります…(;´Д`)
私の場合は昼前までバイト1~2回でしたけど(笑)

自分も来週リベンジしに行くと思いますので参考にさせていただきます…(^ω^)

今週末の釣行でドカンと一発期待しています(≧∇≦)!!

カズヒロ #- | URL | 2013/09/19 16:37 [edit]

遅れましたが先日は、どうもでした~
色々お話しできて楽しかったです!

ハイシーズンにまた夜しましょ!
ハイシーズンなら絶対釣らせます(笑)

ってか奥様大変だったみたいで・・・
けど入院ならなくてよかったですね!
これで今週も来れますね(笑)

no-bu #- | URL | 2013/09/19 21:10 [edit]

>カズヒロくん

先日の大雨で状況が一変しているだろうから分からんね…(;・∀・)
良い方に動いてくれてたらいいんだけど。

恐らくドカンとやられて、ネタに走るから期待しないどいて下さい(笑)

KTC #- | URL | 2013/09/20 09:14 [edit]

> no-buさん

こちらこそありがとうございました!
来季のハイシーズン、今から楽しみにしときます!
その際はよろしくお願いしますm(_ _)m

奥方、電話貰った時は半信半疑でしたが、すっ飛んで正解でした(;´∀`)
ご心配ありがとうございます!
その後順調に回復しましたんで、予定通り今週行きます!!



KTC #- | URL | 2013/09/20 09:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/53-3a2b76ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

