03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

戦力補強 

寒くて何するにも嫌なこの時期、釣り人にとっては財布も寒くなるこの季節。
皆様着々と散財してらっしゃいますでしょうか(笑)
自分も例外ではなく、妄想ばかりが膨らんで道具ばかり増えていきます(´Д` )

そんな中で一番の買い物でも。

026a4572.jpg


ヌーボビゴーレ(Nuovo-VIGORE) スピニングモデル SPINNING MODEL

ITEM:GNVIS-64L
Length(ft/m):6'4"/1.93
Power:Light
Action:Fast
Weight(g):91
Close(cm):193
Top Dia(mm):1.3
Butt Dia(mm):10
Section(pcs.):1
Lure Weight(oz.) :1/32~1/4
Line(lb.):3~6
Carbon(%):95

■ How To Use
1/8ozまでのジグヘッドリグの操作性、感度を重視したファーストテーパーモデル。
ライトリグだけではなくミノーやシャッドのトゥッチ&ジャークにも対応するバーサタイル性能を持ち合わせている。
またティップセクションにKガイドを採用しているためPEラインもトラブルなく使用可能。
■ Features
・オールチタンSiCリングガイド(ティップ部Kガイド)

MADE IN JAPAN(≧∇≦)

スピニングはML持ってますが、もう一番手柔らかいロッドが欲しい状況が多々あって、60~65でライトアクションを探しててこいつに。
インプレがかなり少ない&実物売ってるとこが無くかなり迷いましたが、前作の評価がかなり高いので間違いないだろうと。
実際触ってみるとかなりの高弾性!張りもブラレのらそれと比べてかなりあるので、掛ける竿って感じ。
折らないように気を付けないと...(^^;;


IMG_1586.jpg



COMPLEX CI4 2500HGS F4

■超々ジュラルミン冷間鍛造(CF)ドライブギア
■ボディ・ローターに軽量・高強度カーボン新素材「CI4」を採用
 ※CI4とは、カーボン繊維で強化したシマノ独自の新素材の名称です。 従来樹脂に比べ20%以上軽い比重と、約1.6倍の非常に高い比強度が特徴です。
■AR-Cライトスプール
■クイックな調整が可能なラピッドファイアドラグ
■Super SHIP
■イージーメンテナンスシステム
■ウォータープルーフドラグ
■エアロラップ(クロスギア)システム
■リジッドサポートドラグ
■SR-ワンピースベール
■SR-バランスボディ
■ポジティブ&フリクションベール
■マシンカット捻じ込みハンドル
■バイオフットグリップ
■スーパーストッパーII
■リールスタンド標準装備

リールは相変わらずシマノで♪
ROTOさん、入手の際は大変お世話になりましたm(_ _)m

ハイギヤ特有の巻重りはありますが、今までのHGに比べるとかなり軽い!
後はラピッドファイヤ&リジッドサポートのドラグ機能にかなり期待(゚∀゚)
瞬時に緩めれるって事はギリギリまで締めれるって事で、フッキング率上がるのかなと。

昨今、ベイトフィネスが流行ってますが自分は使いこなす自信が全く無いので、スピニング追加!
これで今までより軽いリグと、去年やれなかった虫等をやれたらなと。
そんで今までのでシャッドやULTXSでもやってみよう(≧∇≦)

今年は今のところ雪がかなり少ないんで、シーズンインも早め?
徐々に準備していきますよ~(^O^)/



Category: タックル

tb 0 : cm 4   

コメント

こんにちわ。
どうしてもこの時期は道具を買ってしまいますよね!
それにしてもZPIのハンドルノブいいですね~
自分もベイトフィネスを使いこなすテクニックがないので、今年はスピニングも多用していこうと考えています。
後2ヶ月すれば釣り出来るかな・・・。

へびん #- | URL | 2014/01/23 08:20 [edit]

Re:

へびんさん
どうもです!妄想ばかりが膨らみますからね...。結局シーズン中にやらない事も多々ありますし(^^;;

ZPIのノブは最初から付いてました(≧∇≦)それで定価の半額以下でほぼ新品でしたんで、お買い得だったかと!
後2ヶ月、これ以上増えないようにしないと(汗)

KTC #- | URL | 2014/01/23 18:52 [edit]

今年もよろしくお願いします!!

今年はコラボは厳しいですが86の釣果を
遠く休日の関東フィールドで羨ましく見させていただきます(笑)

にしても新戦力よさそうですね(´^ω^)ノ

この記事見ていたら私も新戦力欲しくなってきました(笑)

カズヒロ #- | URL | 2014/01/26 13:22 [edit]

> カズヒロくん

こちらこそ!

休日の関東フィールド…考えただけでぞっとする(;・∀・)
ちなみに、自分も一年半いたけど一匹も釣れませんでした。

新戦力、まだ使ってないから未知数だけど。
関東ならもっとライトタックルじゃなきゃ難しいんでない?

KTC #- | URL | 2014/01/27 15:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/57-90047254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)