05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

タックルBOX 

釣りをする上で、永遠のテーマな気がするタックル整理。

かなりゴチャゴチャしてきてたんで、新たにBOX購入(≧∇≦)
今までは3070と820を小分けに持ち歩いていたけど、これがやたらかさばる(^^;;
持ってるのと組み合わせれるって事で3080を追加!






周りでも殆どの人が持ってて、使い勝手は間違いないだろうと。
何より「アングラーを興奮させるタックルBOX」
このフレーズにやられた(笑)


上段



淋しい...(つД`)ノ
あまりハードルアー投げないので持ってないのです。
今年はクランク主軸にやり込みたいと思ってるので、増やしていく予定!
お勧めあったら教えて下さいm(_ _)m


下段




スッキリでこちらはかなり満足(≧∇≦)
各BOXの中身はその内気が向いたらで。




ワーム類はこんな感じで種類ごとに色分けしてバッカンへ!
これは昨シーズンから同じ。


基本、ルアーはそんなに持ってないので、これで全部。
なので季節ごとの入れ替えとかそんなのはしなくて良いので、毎回全部持っていく(笑)
後はポイントによってバッグに入れてく感じ!


これでかなりスッキリしたから釣れる!?
何事も形から入る人間なんで、これで釣れなくても満足ですが(笑)
春までまだ時間あるから、やたらと弄って変わってるんだろうな(;・∀・)





Category: タックル

tb 0 : cm 8   

コメント

あっ…

完全にネタが被りました(笑)

私もボックス新調したんです
木曜日一式到着予定です!!

3080は私には大きすぎたので3078ですけどね…(;・∀・)

関東ではすっきりまとめたほうが良いと思うので
ランガンは普段のケースでやる予定です(;`・ω・)ゝ

まず私にバス釣れるかわかりませんけど(笑)


カズヒロ #- | URL | 2014/01/27 19:32 [edit]

>カズヒロくん

この時期ネタ無いから被るよね。

自分は基本車に入れっぱなしになるんで、大きくてもいいかと思い3080に。
持ち歩き考えたら3078だね!


KTC #- | URL | 2014/01/28 09:06 [edit]

この前はどうもでしたm(_ _)m

無事に購入しました!

ようやく自分も釣りモードに切り替わりつつあります(笑)

ただ新戦力の購入は・・・。

自分もハードのスペースはスッカスカです^_^
下段はほぼカエルという偏った内容になっております(笑)

ROTO #- | URL | 2014/01/28 14:21 [edit]

> ROTOさん

お役に立てて何よりです(^O^)/
あれ、やはりあまり市販されて無いっぽいです。
以前に売ってた店に行ってみたら、ありませんでした…。

自分は今現在釣りモードMAXなんで、シーズンイン前に燃え尽きそうです(笑)
来週、楽しみにしてます!!



KTC #- | URL | 2014/01/28 20:09 [edit]

とても綺麗に整理されてますね~
自分のとは大違いです(笑)
ところで上段の右下の2このケースはフックとシンカーですか。
やっぱりこのケースのほうが使い勝手いいですよね。
かなり参考になりました。
自分も整理できたら記事にしよう!

へびん #- | URL | 2014/01/28 21:45 [edit]

>へびんさん

お褒め頂きありがとうございますm(__)m
参考になったんなら嬉しいです!
2個のケースは仰る通りフックとシンカーが入ってます。
色分けしてて、ピンクがテキサス・緑がネイルやJHWのフック等で分けてます。
分けてた方が何かと便利良いので。

自分は昔からこのシリーズ使ってるので、逆に他の収納が出来ません(汗)


KTC #- | URL | 2014/01/29 10:08 [edit]

お久でございます!

自分…BOXにいれる量がないのに3080使ってます(笑)

デカイと便利ですし^_^

今年は是非コラボを‼︎

SHINGO #3un.pJ2M | URL | 2014/02/02 08:53 [edit]

>SHINGOさん

どうもですm(__)m
大は小を兼ねるって事で!
自分も下段の小BOXの中身はスカスカでお見せできないだけです(笑)

コラボ、タイミング合えば是非!
楽しみにしてます!

KTC #- | URL | 2014/02/03 08:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/58-b6e321bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)