03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

僕の夏休み PART2 

さて、PART2です。
今回画像ありませんので、さくっといきます!

8/15夜

この日は事前に連絡取っていたnobuさんと一緒に!合流直前にささきちさんも来ているとのことで、夜釣りガイドをお願いしようと勝手に思案。

二人に送れる事2時間、合流して状況聞くも渋いらしい。前半で二人で6本とのこと。
昨日の事考えたら、6本でも多い位だけどそれで渋いとは流石ですな。

後半戦へ移動し、各ピンでジャンケン!が、ことごとく実績ポイントで負け(つД`)
それでもなんとか勝って、一投目でガボっと出るもびっくり合わせでバレ(つД`)

その後も先に狙い方教わり、先に撃たせてもらうも無
夜釣りもだけど、トップの釣りが本当に苦手だわ…。

nobuさんとささきちさんが順調に捕獲していくのを見て、それだけで今日満足!
やっぱり釣りこんでる方々には太刀打ち出来ません!!

夜も更け、仮眠するかの時間になってここで皆バイバイ!
お二人方、毎度釣れない自分にお付き合い頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m
リベンジなってませんので、また続くと思いますのでよろしくお願いしますwww

その後、前半のポイントを回ってみようとそっちルートで帰宅することに。
この判断が大間違い(つД`)

合流前に少し寄った河川。増水で濁流と化していたけど、魚っ気ありあり!
ルアー通すとベイトが逃げる逃げる。
良い感じのまま自分の足下にキャストしようとした瞬間…足を踏み外してそのまま落水(;゚Д゚)マジカヨ・・・・・
普段でも深いのに、増水していて尚更深い!手伸ばして水面に届いてないのに足がつかない程...。しかも上下カッパ着てたから水吸って重いし。落水経験ある方々はロッドは離さないって言ってたけど、離さざるを得なかった…。

何とか草株につかまって上がれたけど、何も無いような場所だと本当に難しいかも。
ボートじゃなくてもライジャケ必要ですな。

このアクシデントにより、やる気ゼロ。バックに入ってたデジタル系の道具達が全て殉職し、一層凹み…。唯一の救いは、携帯が車の中に忘れてた事により無事だった事!iphon防水じゃないから持ってたら終わりだった(^^;;正に不幸中の幸い。

そんなこんなで、パンツ一丁の不審者状態のまま早々に退散して今年の夏休み釣行は終わり!
夜釣りで一本捕りたかったけど、今年も無理だった…。また来年。



タックル
ROD :DEPSサイドワインダー HGC-67XR The OUT CROSS
REEL :SIMANO 12アンタレス
LINE :フロロ 16lb
RURE :マイキーお父さん 


ROD  :DAIWA ブラックレーベル PF 701MHFB
REEL :SIMANO アンタレスDC7
LINE :フロロ 16lb
RURE :ジャバロン110 






↓よろしかったらポチっとして下さい!きっと自分に良い事がありますwww





Category: BASS2014

tb 0 : cm 4   

コメント

あらためて同時の状況聞くと恐いです、、、↓
来期は仲良くライジャケ装備でいきましょ~(^o^)/

グレイトフルデイ #- | URL | 2014/08/21 12:15 [edit]

Re

>グレイトフルデイさん

今思い出してもゾッとします´д` ;
来季はライジャケ付けます!持ってるだけじゃ持ち腐れですからね!

KTC #IF5EORBs | URL | 2014/08/21 17:28 [edit]

またまた釣らせる事できずにすいません・・ 
バイバイしたあと入ったストレッチめちゃめちゃ反応ありました…
まぁそんなもんですよね(笑)

来年こそは、釣らせますので是非ともマイクロバシリを!
マイクロバシリあれば、間違いないですから(笑)

ってか、あの川自分も落ちてからは、ほとんで行ってません(笑し)
タックルは無事だったのでしょうか?
けど怪我無かっただけでも良しですね!

no-bu #- | URL | 2014/08/22 11:37 [edit]

> nobuさん

あの時バイバイせずに一緒に行ってたら…と激しく後悔です。
必ず釣れたとは限りませんが。
去年はバイトすら無く、今年はバレるまで進んだんで、来年こそは一本ですねw
マイクロバシリはシーズンオフの間に探しておきます!

タックルは奇跡的に陸に落ちてました!
何があっても一番高いのタックルですから、本当に良かったです!

何はともあれ、楽しい趣味で怪我やらしたら元も子もないですからね。
安全第一で釣りします!

KTC #- | URL | 2014/08/23 11:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/68-ba0f994a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)