05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

でっかい口のでっかいやつ 




三連休も終わり!昨日は昼頃まで釣り可能だったので、ちょいと遠出してみる事にε=ε=ε= ヘ(*¨)ノ





朝焼けがキレイ


5時半頃釣り場に到着するも、見渡す限りの人・人・人...(;゚Д゚)
連休最終日、天気も3日の中で一番穏やかな予報。このフィールド舐めてた(つД`)ノ



既に撃たれただろうけど、空いてる水門から開始~からのいきなりゴン!
も、エラ洗い一発さようなら...完全に40UPだった(^^;;
そこから先日釣れたポイントへ移動するも、先行者2人。ここやりに来たのに...
上流行ったりするも、全く釣れる気しないので一気に一昨日のポイントへIDO!!





今日は一級ポイント空いてたのでそこから開始。水温は20.8℃。前回反応良かったチャターから。
何投かしてると、でっかいやつがピックアップ寸前までチェイス!も、巻スピード早すぎたのか食ってこず。その後反応も無し...


少し移動してライトリグでネチネチやるも、激ショートバイトばかりでバラし連発(つД`)ノ
時間だけが過ぎていって、時既に9時...今日はこのままボーズで終わりかなぁと最初のとこへ再度入り直し。


さっきのを踏まえ少しゆっくり目に巻いてると、いきなり根掛かり...








......








............








.....................





と思ったら引いてるΣ(゚д゚)
慌てて合わせてファイト開始!一昨日の雷魚より引く~~
ロッドが見た事無い箇所からブチ曲がり(;゚Д゚)

んでも雷魚同様、掛かり良かったので落ち着いてランディング


ドーンd( ̄  ̄)




















52cm




IMG_2473.jpg




祝!!50UP☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



しかも重いよ









2340g




こちらも自己記録更新!





バス釣り歴20年にしてようやく悲願達成ヽ(;▽;)ノ
しかも八郎潟じゃなくて、釣れないと言われている新潟で!
いや~、本当に嬉しい(≧∇≦)

その後は余韻に浸りすぎて、全く集中力が無くなってしまい10時終了~
今シーズンはこれで終わりかな。朝晩寒くなってくるし、行けても短時間ばっかりになるかと。
次の目標は55UP!界隈じゃ60UPも釣れたって情報あるし、釣れないだけででかいのいる!







タックル
ROD  :DAIWA ブラックレーベル 681MHFB
REEL :SIMANO メタニウムMG
LINE  :フロロ 12lb
RURE :チャターベイト






データ
日付:2014年9月15日
時間:5:30~10:00
水温:20℃前後
天気: 曇り
釣果:ラージ1匹








↓よろしかったらバナーをポチっとして下さい!きっと自分に良い事がありますwww

















Category: BASS2014

tb 0 : cm 12   

コメント

おめでとうございます!! よくみると片目が潰れてませんか!?
それにしても、ここで釣れるデカイのは太ってますよね~♪
まだまだデカイのが居ますよ!! さらにデカイのつりましょう(^O^)

なべちゃん #- | URL | 2014/09/16 18:21 [edit]

>なべちゃんさん

ありがとうございますv(。・ω・。)♪
ようやっと釣れました!

おっしゃる通り、片目潰れてましたし太いです!
ベイト量多いんで、片目でも餌食えてるんでしょう。

さらにでかいの…今年はこれでお腹一杯なので、来年に持ち越しますw

KTC #- | URL | 2014/09/16 19:05 [edit]

かましましたね~o(^o^)o
さすがです(^o^)/
夢の2kg超えは先越されちゃいました。
こうなったら先越したついでに55、60
いっちゃってください☆

てすとろいやー #- | URL | 2014/09/17 17:58 [edit]

>てすとろいやーさん

ありがとうございます!
念願の50UPでした~(≧ω≦)ノ
今までいったと思ってたのとは格が違いました。
一発で分かるあの迫力は凄いですね!

55、60夢ですね~頑張ってみます(=゚ω゚)ノ

KTC #- | URL | 2014/09/18 18:14 [edit]

いい釣りしてますね〜
今の俺には夢のようなサイズです…
そして、スモールは面白いですよね〜
あの引きは癖になります(笑)

へびん #- | URL | 2014/09/18 20:37 [edit]

> へびんさん

ありがとうございます!
ラージも勿論ですが、スモールは面白いですね~!

ちなみに、50UPはご実家の近くですよd(´∀`)

KTC #- | URL | 2014/09/19 20:51 [edit]

 ご無沙汰です!

新潟で50アップ、2キロ越えはさすがです!

自分は今シーズンの桧原湖と八郎潟通いが終了したので、新潟釣行再開です(笑)

白アブ #- | URL | 2014/09/23 09:43 [edit]

>白アブさん

お久しぶりです!
お褒め頂き、ありがとうございますm(_ _)m

新潟釣行再開されるとのことなので、もしお会いしましたらよろしくお願いします。



KTC #- | URL | 2014/09/27 16:58 [edit]

はじめまして。
新潟のkzっていいます。
でかいのいるんすねえー

今年はそろそろバス終わりっぽいけど、楽しんでいきたいですね。

10月は地元新潟を再度 見つめていく時期にしたいです。 

kz #- | URL | 2014/09/29 22:27 [edit]

Re:

>kzさん

コメントありがとうございます!
絡むのは初めましてになりますが、実は以前新潟に住んでいたかれこれ四年前からブログは拝見しておりましたm(_ _)m

新潟で釣り仲間がいないので、何卒今後ともよろしくお願いします!

KTC #IF5EORBs | URL | 2014/09/29 23:52 [edit]

 昨日、数か所ランガンしてきました。

どこも水が微妙で、結局村松方面でチビ一匹でした。

秋は魚の付き場が日替わりなので難しいっすね~。

白アブ #- | URL | 2014/09/30 09:53 [edit]

> 白アブさん

ダメでしたか~
自分も魚の居場所分からないので秋嫌いです…。
「秋は巻物」って言いますが、自分の中では迷信ですw



KTC #- | URL | 2014/10/01 20:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://uothuri.blog.fc2.com/tb.php/72-698b34df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)