07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

一魚一会

趣味の釣りをメインに、普段の事もまったり更新していきます。 基本飽きっぽいので放置もザラ? コメント、リンク等お気軽にどうぞ☆

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ご報告 

おばんですm(_ _)m
そしてお久しぶりでございます



突然ですがこの度秋田へ引越しました!
二年前位から秋田に戻りたくて色々会社と衝突したり、家族会議で夜な夜な話し合ったり
そんなこんなで、とうとう念願叶って戻れることになりました



紆余曲折ありましたが無事戻ってこれた事に感謝しつつ、春からの釣りシーズンを心待ちにしていたいと思います





今年からはメインフィールドが八郎潟や~ ・:*+.(( °ω° ))/.:+











Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

2016盆休み 


お久しぶりです。

釣り欲が全く湧かず、今季はインドアで過ごしております。休みで朝起4時に起きてもそのまま二度寝当たり前。何でこんなに上がらないのか分かりませんが、今季は本当に釣り行かない。行けない。

今回の盆休みで久しぶりにロッドを握るも、トータル釣行時間は2日で5時間程度(;゚Д゚)
前回に引き続きどうした自分って感じ...


まぁ久々に魚に触れたのでアップします


初日













今回一










My favorite strong style=スピニングでw




2日目











比較的大きいトップにこのサイズ(;゚Д゚)マジカヨ・・・


出方が物凄かっただけに、合わせた後のコレジャナイ感が凄い...



ラストは飾れず尻すぼみで終了。今年はこれで終わりかなぁ。
去年まで皆でワイワイ釣りしてたから、一人で釣りするの寂しくてしょうがない。



まぁ自分が年をとる=周りも年を取る訳で。
なんかかしら起きてくる年な訳で。
しょうがないなあと割り切ろう!




ほなまた~♪d(´▽`)b♪





















Category: BASS2016

tb 0 : cm 0   

どうした自分  

はいどうも♪d(´▽`)b♪



前記事から一回も釣り行ってません(つД`)ノ



バス釣りに再熱したのが岩手に越した五年前。情報を得ようと調べた時に見たブログがキッカケだった。そっから自分もブログを始め、時間の許す限り行けるだけ行ってきた。このブログを通じて知り合った仲間にも恵まれ、毎年恒例になりつつある集まりまで出来る様になった。

そっから五年、子供も大きくなり行事やらで時間取られる事が多くなってきたとはいえ、今年はどうにもおかしい...やはり春先のUターン出来なくなったのがかなり尾を引いてる気がする...モチベーションが上がらない(^_^;)



段々何書きたいか分からなくなってきたので、この話はこの辺で



これじゃいかんと思い、何か釣り欲上げるものは無いかとこれまた久しぶりに釣具屋へ



そんで













一目惚れ♪d(´▽`)b♪
カラーリングと右肩ショルダーに惹かれて


今のも壊れた訳じゃないし、まだまだ使えるけども。ちなみに査定に持って行ったら¥600(;゚Д゚)マジカヨ・・・気分で使い分けしよっと



中々右肩ショルダーって無く、この手は買えなかったけど今回は満足!




さて週末は釣り行けるかな~




Category: 雑記

tb 0 : cm 2   

続釣り行けない 


おばんですm(_ _)m


しばらく釣りなんて何もしてませんでした...


って言うのも、遡る事一ヶ月前のGWで完凸くらって一気に釣り欲無くなった...



さらに追い討ちかけるように







仕事で久々にやっちまった(つД`)ノ
しばらく怪我してなかったから油断してたわ
簡単に腕無くなるし、命に関わる仕事だってのを再認識。気を付けねば。






やっと治ったからそろそろ釣りに行こうかな~と思い始めたんで久々に書いてみた








こっからはどうでもいい話






皆さん釣り以外に趣味ってありますか?





自分は









包丁研ぎw




以前料理屋で仕事してたのもあり、勿論料理もしますが釣りと同じで道具の手入れ大事ですからね♪d(´▽`)b♪



ちなみに1番古株は左の包丁
一人暮らしを始める際、調理師のお袋からプレゼントされたもの




よく何年も使って研いでるうちに小さくなったとか聞きますが、あれは研ぎ方ダメ~
上手く研げば決して小さくはなりません!








以上、どうでもいい話でした

Category: 雑記

tb 0 : cm 2   

内職  

案の定釣り行けない毎日...




こんな時はシコシコと内職でも。




GWの八郎に向けて








買うと高いのよね...フックは沢山あるから、シンカー買えば量産可(`∇´ゞ





例年この時期はこの釣りが当たる気がする。
なんだかんだで毎年魚を連れて来てくれるd( ̄  ̄)




今週は天気良さげ!東港ではアジが大当たり年らしいし、何かかしら釣りに行こうかなぁ。





Category: BASS2016

tb 0 : cm 0   
